PAGE TOP

2008年06月22日

ルーシーとタムナスさん?

日曜日、雨・・・・

それにしても蒸し暑い・・・

今日は朝から、団地の自治会の会議がありまして・・・

おじ様とおば様の熱気に当てられて、、、フラフラになってしまった、私はるぼん。。。
老人パワーの底力を見させていただきました・・・・
(なんか、エネルギーを少々吸取られたような感じ〜〜〜)

でね。
一日ぼん君と、お部屋の中で遊んでいました!

ぼん君は、ゲームと宿題。
お絵描きと、勉強・・・
と、淡々とスケジュールをこなし・・・

何故か、BGMでTVには映像つきで、映画三昧。。。

「ナルニア国物語・ライオンと魔女」を2回
「ブレイブストーリー」を2回
「ワンピース」を1回
「ドラえもん」を延々と・・・・

流していました。。。
(そのうち一生懸命見ていたのは、数十分・・・あはは)

で、私はるぼんは、ぼん君のお絵描きと共に、PCでお絵描き!


ru-tamurasu.jpg


ルーシーとタムナスさんのつもり・・・


いい加減ペンタブが欲しくなってきました。。。
ま、あっても、使いこなせないかもですが・・・


明日は月曜日・・・
ぼん君が苦手の週初め・・・

さてさて、がんばれるかな?



ブログ村参加してます〜↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


okirakuBBSbana.jpg

遊びに来てね↑↑
お気楽掲示板harubonbonの日記帳になってます〜
拍手する
posted by はるぼん at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | はるぼんのそーさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

すごい代物が出来ました☆毛糸の帽子☆

「毛糸でマフラー編んでよ・・・」

と、ぼん君に言われて、はや一月・・・

ちょ〜簡単に作ったマフラーの後に、帽子も!!
と、ぼん君の依頼で、作ってはみたのですが・・・

これがね〜〜〜

何度編みなおしたか・・・・

どうやっても、かわいくならないの〜〜〜



どうぞ、この写真をご覧下さい。。。。



すごい代物.jpg











ね、何処から見ても、コスプレ?もどきにもならない、何物なの〜〜〜〜〜〜!!!!!

という代物。。。


「アフロくんごっこができるね♪」

と、ごまかしましたが、

大笑いして、二度とかぶってくれません。。。。
(さすがの、ぼん君でもはずかしいらしいです〜〜)


100均で、購入した毛糸・・・これが凄まじかったんですね〜〜〜

「モンスターズインク」のサリー???
色の毛糸だし〜〜

こちらを参照↓

モンスターズ・インク


何度見ても、選んだ毛糸が悪かったわさ。。。。

でも、あんまり面白いんで、記念撮影だけはしましたわ♪



お次は、ちゃんとした毛糸で、ベストを編みます〜〜
(これも100均で、毛糸は買いますが・・・)


う・・・

年の暮れなのに・・・こんな事であそんでいるはるぼんぼんでした〜〜〜〜〜〜続きを読む
拍手する
posted by はるぼん at 22:16 | Comment(10) | TrackBack(0) | はるぼんのそーさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

毛糸でマフラー編んでよ。。。

いや〜〜
急激に寒くなってきました!

つい先頃まで、半そでで過ごしていた、我が家の住人。。。(え、信じられない???)
この気温の変化に、ついていけてません!!

で、私はるぼんは、子どもみたいな高熱を出しちゃうし〜〜
ぼん君は、洋服がなくて、つんつるてんの長袖を着ていたり〜〜〜

まぁ、ハッキリ言って、お恥ずかしい状態のはるぼん家。。。

11月も半ばになり、やっと、ぼん君にも冬らしい服装を・・・
私も、無事風邪から回復いたしまして。。。
コートの準備もバッチリで、冬支度を済ませたわけなのであります。。。
(遅すぎですよね〜〜〜〜だって、本当に、つい先頃まで暑かったんだもの〜〜〜注:南国に住んでいるわけではありません)


で、スッカリ、冬気分のぼん君。。。


「ね〜〜毛糸でマフラー編んで〜〜〜」

だって・・・

あ〜〜面倒なんだよね〜〜〜

と、思いつつも、昨日100均で、毛糸玉を購入してきました!!


はっきり言って、編み物は6年ぶり。。。

関節の病気(リウマチ)になってからは、指に毛糸をひっかける、と言うのが恐くて(痛くて)さけていたから・・・

まぁ、今はほとんど日常に支障がないくらいに復活している関節なので、

ま、いっちょやってやるか〜〜^^

の気分で、編み始めました。。。


ところがね、
コレは性格の問題なのだけど・・・

どうも凝り性で、細い毛糸で、複雑な網目のものを好んで編んでいたので、ザックリ編む、マフラーと言うものを編んだ事がない!!

凝り性なくせに、いい加減な私。。。
ちゃんと、ゲージをとたこともないのですが・・・
(マフラーくらいでゲージとって編む人もいないと思うけど・・・)

13号と言う大針で、編み始めたのですが、とてもとても、巨大なマフラーになってしまって。。。

はじめは40目で、、、、
(超巨大なサイズに・・・)
次は22目で、、、
(コレも巨大・・・)
で、
やっと、15目で、普通の幅のマフラーに・・・

を、一玉編んで、気がつく・・・ということを繰り返しましたわ。。。。

過去編んだものは、目数が150くらいのものがほとんどだったので、ピントが外れていたんですね〜〜〜〜

まあ、
ザックリ編めるんで、あっという間に仕上がるでしょう。。。


あ、一応、巨大なサイズになるぞ〜〜〜という状態の、マフラーを・・・・



マフラー1.jpg


*すごい、色の毛糸でしょ?
 息子の趣味です。。。
 けっして、私の趣味ではありませ〜〜〜ん!!


しかし、便利な世の中ですね〜〜
コレを編み始める前に、ざっとネットでマフラーの編み方を検索したんですけどね。。。
大概のサイト、網目記号とかじゃなくて、映像が載ってるの〜〜〜!!
見るのも面倒なんで、全然見なかったけど、始めて編む人とかには、とても親切ですよね〜〜
網目の作り方とか、
目のふやし方とか、
それぞれに、映像があるのよ〜〜〜

本を見て、一生懸命研究したあの頃に、こんな便利なものがあったらな〜〜〜〜って、思いました。。。


Simple Knitさんのサイト
↑編み物に挑戦したい方・・・一度ご覧下さい〜〜


マフラー・帽子・バッグ―はじめてあむ。1日であむ。

主婦の友社
売り上げランキング: 36705




編み物って、楽しいです。
また、沢山編みたいな〜〜〜でも、コレばかりは寒くならないとやる気が起きないからね〜〜〜〜続きを読む
拍手する
posted by はるぼん at 20:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | はるぼんのそーさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

時間だけが過ぎてゆく・・・☆

ハッと気づいたら、9月ももう5日・・・

しばらくぶりに、PCに向かっています〜〜〜

体調が悪かったわけでも、忙しかったわけでもありましぇ〜〜〜ん、ただ、ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っとしていただけです!!!


ただね、
息子のために借りてきた、ビデオに号泣したり・・・(鉄腕アトムですけど・・・)

塩分方の夕食を作ったり・・・
(ゴーヤチャンプルですけど・・・)

ぼん君が、頭が痛くなる・・・といえば、すべてを許してしまう行動に出てしまったり・・・・
(学童の球技大会、この言葉でサボりました・・・)

少々情緒不安定かも・・・☆


と、
そんな母親を横目に・・・
ぼん君は、元気元気!!

夏休みの宿題も、大いばりで提出したようですし〜

夜中に喘息の小発作を起こしても、翌朝はケロリと元気いっぱい!親は寝不足でショボショボなのにね〜〜
ま、子どもが元気なら、OKなのですけど・・・

毎朝、登校拒否をしつつも、学校に行くと、元気いっぱいで楽しんでくる。。。(らしい・・・分団の6年生談)

親は本気で、毎朝の登校拒否を考えているというのに・・・・
(もちろん、それなりのストレスはあるんだろうな〜〜とは思うけど・・・)

床屋に行けば(美容院・・・)カットしてもらう最中にバクスイしてしまうし。。。
「相当疲れてるんじゃないですか〜〜」と、美容院のおじちゃんに言われちゃうし・・・


あはははは〜〜〜

と笑うしかないでしょ?

と言う今日この頃です〜〜〜


今日は、こんな投稿でご勘弁を・・・・・


ただ時の過ぎゆかぬように―僕のニュース詩
阿久 悠
岩波書店 (2003/01)
売り上げランキング: 194,429



阿久悠さんです・・・続きを読む
拍手する
posted by はるぼん at 20:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | はるぼんのそーさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする