PAGE TOP

2010年12月02日

ゼルダの伝説「時のオカリナ」ちびぼんとbomuteresaさん




先日ちびぼんは、ハード・〇フで、nintendo64のハードと、そして、ず〜〜〜〜とプレイしたがっていた「ゼルダの伝説・時のオカリナ」をゲットしました〜〜

しか〜〜し!

64がね、ジャンク品^^と来ればまあきちんと作動すればラッキー♪
じゃないですか。。。

それを彼は、ものすご〜〜く考えた上で、


「1%でも可能性があればぼくはそれに賭ける!」


などと言い放ちまして、自分のおこづかいで購入しました。

まあ私としてはね、そんなセリフを言いつつも64が動かなければ、ものすご〜〜〜く不機嫌になるのはわかっていたけれど・・・

親も掛けてみましたよ。
まあ1%って事はないだろうから、50%として・・・^^


ソフトコミで、トータルで使った金額は、1200円。(だったかな?)

動いたらホントにラッキーですよね〜〜


もう早く家に帰りたくてウズウズ・・・

家についたとたん。

早速、繋いでいましたよ・・・

はじめ、TVのほうのチャンネル設定画面を間違えてて、動かない〜〜と、少し泣き目。

それでも、彼はどこかが違っているかもともう一度チェックしなおして・・・自分の間違いに気付き!



みごと!作動しました〜〜〜〜〜!!!!


親子でハイタッチ♪


うれしかったですね〜〜

最近のちびぼんはいろいろと運が巡ってきているような気がしますよ。(うらやましいくらい^^)



当然のごとくプレイを始めるわけですが、あんまりにもサクサクすすむので、ちょっと聞いてみましたら。


bomuteresaさんの動画で、見てたからほとんど覚えてるんだよね〜bomuさんのは裏ゼルダだったけど〜



ほへぇ〜〜懐かしい名前。

bomuteresaさんと言うのは、ちびぼんが大好きだったyoutubeでゲームの実況プレイを流していた人。

ある日、急にyoutubeからキレイに去っていった人なんですけど・・・


*過去記事「ありがとうbomuteresaさん☆」(2008年09月22日)


bomuteresaさんお元気かなあ〜

ちびぼんにとって、ゲームの楽しみ方のお師匠さんみたいだったのかなあ〜

あれからもう2年以上たっているのに、記憶鮮明ですか・・・・

まったく、こういう記憶のよさはとてもかないません。


今回のこの古いソフトをプレイしたがっていたのも、もちろんbomuさんがプレイした動画を見て、いつかはやるぞ!と心に決めていたようで・・・

まあ長い長い。ほしいものをいつまでたってもあきらめずに、心の奥においているちびぼんにちょっと感動だなあ。

ちびぼんは時間と仲良しだなあとも思いました。

彼こそ、究極のあせらない人間。

やっぱりあせっているのは母親の私かあ〜(自省)

自分のやりたいこと望んでいる事はチャンスが来るまでじっと我慢している。

なかなか出来ることじゃないよな。



ちびぼんの小さな頃は大人たちがまわりを取り囲んでいたから、ちびぼんの意思と関係なしに、色々なものを与えすぎていました。

ちびぼんが本当にほしいものは、彼は心の奥底に隠したままで・・・
そんなにほしくない物ばかりをあたえられてきていたみたい。。。

最近昔話をしていると良くそういう内容の話になります。

12月と言うと、プレゼント攻撃ですものね〜〜

親や大人たちが喜ぶだろうというものと、子どもがほしいと願っているものは違うんですよね。

そうそう、サンタさん。

きっと、ちびぼんはまだその存在を曖昧なままにして信じていると思うんですけど・・・
(日ごろの言動から)

そのサンタさんまでも、本当にほしいものじゃなくて、遠慮をしているみたいなんですよ。

これも面白いねえ〜

サンタさんがプレゼントを買い安いように難しいものは頼まないそうです。

ちょっと笑えます^^


本当はサンタさんの正体しっかり知っているんじゃないのかなあ〜などとも思いますが・・・

そこの所はふれないで置く事にして・・・



今年はどんな願い事をするのかなあ。



NINTENDO64本体 クリアレッド / 任天堂
NINTENDO64 本体 / 任天堂
ちびぼんが買ったのは、通常カラーの本体でした。↓
ゼルダの伝説 時のオカリナ / 任天堂
ゼルダの伝説 時のオカリナ / 任天堂


☆参加しているブログランキングです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村




最期までお読みくださいましてありがとうございます^^

久々に、ちびぼんのゲームのお話でした〜

そういえば、このゼルダの伝説「時のオカリナ」の曲をいくつかピアノ曲にアレンジしていただいて、ピアノレッスンしていましたね〜

そんなにも好きだったんだね。

拍手する
posted by はるぼん at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り〜ゲーム・web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

ゲームソフト屋さんで「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」げっとです〜〜☆




ちびぼん。
今日は、自分でお手伝いをして稼いだおこづかいと、お年玉を持って「ゲームソフト屋さん」へ出かけました!

予算は2000円以下。

一円玉や五円玉まであわせて、大事に持って出かけました。

愛車「宇宙号」(自転車で〜す)にまたがって、れっつらごー☆

私はその後を少し駆け足で、徒歩でおいかけて・・・



はじめに探したのは、ゲームキューブの中古・・・
欲しいものは予算内では全くありませんでした。

次に探したのはDS・・・
こちらは予算をはるかに超えたものしかなくて、ちびぼん哀しそう・・・

そして、最後に見つけたのが、GBAの中古ソフト!


ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
任天堂 (2004-11-04)
売り上げランキング: 4735

↑アマゾンへのリンクです「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」

このソフトを見つけました!

もう大喜び!

店員のお兄さんにきちんと

「このソフトが欲しいのです」

と言えましたし、
きちんとお金を払う事もできました。

(一円玉と五円玉もあわせて・・・さすがに子ども相手のお店・・・小銭には慣れっこな様子でした♪)


やさしいお兄さんで、ちびぼんもきちんと、うれしそうに


「ありがとうございました」



とごあいさつができました!

う〜〜ん。なかなか良い買い物!


その後、久々に大好物のラーメン屋に行きまして、母子二人で、しっかりラーメンをいただいてきました〜〜
(まんぷく〜〜〜)
お正月の料理に飽きた頃なので、ちょうどよかった♪



帰ってきてからは、ゼルダに夢中!

他にもwiiのソフトもDSのソフトも新しいのがあるのに・・・
やっぱり自分でがんばって買ったソフトは格別なようです。


さてと、眠る前に「おこづかい帳」をつけさせないと・・・



今日はなかなか良い一日でした!



<参加しているブログランキングへのバナーです>

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 本ブログへ

↑↑↑ 応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓ 

fc2ブログランキングへ


↓↓↓ 掲示板です。日記帳みたいになっていますが、よければあしあと帳代わりに一声かけていただけるとうれしいです〜
お気楽掲示板へ



あと1日で冬休みも終わり・・・
ちびぼん少し寂しそうですが、その分思いっきり、好きなことをして楽しんでいます。
「ゲゲゲの鬼太郎」映画を見に行く日も決めましたし・・・
お楽しみの予定もいっぱいです!


最後までお読みくださってありがとうございます。
次回はちびぼんのWISC-Vの結果のお話をしたいと思います。

拍手する
posted by はるぼん at 21:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り〜ゲーム・web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

時のオカリナ〜『時の歌』ピアノで練習しています☆

月・火・水・・・と、ぼん君遅刻早退ありですが、学校に通えています。

これはすごい!

一緒にいなくてはならないときもありますが、ほとんど一人でがんばっています。
何とか、楽しんでいるようです。

やはり、お友達からの刺激が良い方向に向かったようで・・・

うれしい。。。



昨日、火曜日は、ぼん君のピアノ教室の日。

このピアノだけは、毎週かかさず通えています。
練習や宿題はサボってしまうことが多いのですが、ピアノの先生とピアノの音との語らいをしっかりと楽しんで、リラックスしているようなのです。

グランドピアノの下にもぐって、音を聴くのが多かったのですが・・・
最近、下にもぐらずにちゃんとピアノの音を聴いています。

先生に「ここ弾いて下さい」なんて、リクエストも出しています。

先生がお手本を弾いてくださっているのに、音で茶々を入れたりしています。(セッションのつもりなのでしょうが・・・・)


今、ぼん君は教本の他に自由レッスンをやっています。


それは、



「時の歌」



ゼルダの伝説『時のオカリナ』に出てくる、短い短い曲・・・


ピアノの先生が譜面起こしをしてくださって(ぼん君の技量に合わせて)がんばって練習しています。

と言っても、家では練習しないから・・・・レッスン室だけなんですが・・・(あは。)




絶対にないと思っていましたが・・・ありましたよ、楽譜。


楽しいバイエル併用「ゼルダの伝説/ベスト・コレクション」 (楽しいバイエル併用)
丹羽あさ子 河本 芳子
ドレミ楽譜出版社
売り上げランキング: 35234



ちょっと欲しくなっちゃいました☆


これも・・・欲しいな〜白鳥恵美子さんだよ。

ゼルダの伝説/時のオカリナ リアレンジ・アルバム
ゲーム・ミュージック 白鳥英美子
徳間ジャパンコミュニケーションズ (1999-12-22)
売り上げランキング: 4061







そう言えば、ぼん君が「時の歌」をピアノで弾きたいと思ったのも、bomuteresaさんの影響なんだよね〜〜
ボムテレサさんがらみの記事・・・このblogの記事ランキングでずっとベスト10に入っているし、検索できて下さる人も多いし・・・最近貼り付けた拍手も、ボムさんの記事に拍手が多い・・・・(ありがとうございます〜〜♪)
あらためて、bomuteresaさんの人気を感じております。。。

復活を待ち望んじゃいますね。





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 本ブログへ

↑↑↑ ポチッとしていただけたら、ルンルンよろこびます〜 
↓↓↓




↓↓↓ 掲示板です。日記帳みたいになっていますが、よければあしあと帳代わりに一声かけていただけるとうれしいです〜
okirakuBBSbana.jpg


拍手する
posted by はるぼん at 20:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り〜ゲーム・web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ありがとうbomuteresaさん☆

今日の記事は、ちょっぴり特殊。
ぼん君が大好きな人がNET上からいなくなってしまいました。。。

母親としてその方にお礼を伝えたい・・・
そんな気持ちいっぱいで、記事を上げさせていただきます。



二学期がはじまって、2週目の頃かな?


ぼん君が

「ボムテレサさんが、いない!」

って言ってましたっけ・・・・


何故かこのblogに来て下さる、検索ワードで「bomuteresa」が急上昇・・・・


あは。気づくのが遅いです〜〜


ぼん君のお気に入り、

大好きなYouTubeのbomuteresaさんが、本当にいなくなっていました!!

アカウントが削除されていました。


*bomuteresaさんとは、Youtubeでゲームプレイの動画を発信していた人です。

<過去記事>
YouTube〜ぼん君はbomuteresaさんに夢中☆(2008年03月05日)
オイオイ、ぼん君、君はストーカーかい???(2008年04月11日)
今日は思いっきり好きなもので・・・(2008年06月11日)




あれだけ、日課のように見ていた、bomuteresaさんのチャンネル。
いなくなっていたときはさぞビックリした事でしょう。


ぼん君はね(こういう所は、単純でかわいい・・・)

今だけ、いなくなった!

と思い込んでいたみたいなんです。
待っていればそのうちに帰ってくると・・・
だから、騒がなかったんですって。

なるほど・・・


色々探って見ましたら、bomuteresaさんが残してくれたお別れのメッセージが見つかりました!

やはりNET上のあれこれ・・・

そのメッセージを読んで、あああ〜と思ってしまいました。



こんな形で褒めるのも変なのですが、
bomuteresaさんの動画、その動画の中で喋っているコトバ。
とても良かったんです。
いつもとても楽しそうにゲームをプレイしている。
ゲームのシーンに恐がったり、ドキドキしたり、純粋に楽しんでるのが伝わってきていたんです。
本当にプレイする時間を楽しんでる!
その楽しさが、見ているほうにも伝わってくる!
まるで、いっしょにドキドキしたりビクビクしたり・・・ワクワクしたり!
この共感感は一体何なの???
と、思うくらい!

素敵な動画満載でした!

ぼん君が手に入れた、手に入れたいゲームソフト・・・
みんなbomuteresaさんの影響。

そして、たぶん・・・
ぼん君の語彙が増えたのも、bomuteresaさんのおかげ・・・




bomuteresaさんが残してくれたメッセージをぼん君に読んであげました。


ぼん君には少しむつかしい内容でしたが、しっかりと説明してあげました。


その中でbomuteresaさんが、大人になったら、もしかしたら、またyouTubeに復活してくれるかもしれない!
そのコトバで、ぼん君は元気をもらいました。
戻ってきてくれるのをぼん君はきっと、ずっと待っていることと思います。


NETの世界と言うのはその人のリアルな面っていうのは、ベールに包まれているもので、実年齢などはあまり関係のないもの・・・になりますよね。
bomuteresaさんが残したメッセージ。
心に響きました。
NETの世界を楽しむために、必要なメッセージだったと思います。
ぼん君にも何となく伝わったかと思っています。
(ぼん君がこれからNETで遊ぶ時の指針になるような気がしています)



優しい気持ち、純粋な気持ちでいっぱいだったbomuteresaさん。

ほんとうにありがとう!

いつの日かお会いできる日を楽しみにしています。









にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ にほんブログ村 本ブログへ

↑↑↑ もしよければ、ポチッとお願いします〜〜(同窓で開きます)


↓↓↓ 掲示板です。harubonの日記帳みたいになっていますが、ご意見など良ければお寄せ下さい。
okirakuBBSbana.jpg






拍手する
posted by はるぼん at 20:58 | Comment(19) | TrackBack(0) | お気に入り〜ゲーム・web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ぼん君は、ゼルダが大好き!

今日は、ぼん君のピアノのレッスン日でした。

去年の秋から初めて、間もなく一年になります。

が、いまだに一冊目の教本に取り組んでいます。

お調子者でその日の気分次第で、レッスンを受けているので、なかなか先に進めません。
まあ、先に進む事を目的としていないので、ゆっくりで、全然OKなのですが・・・
先生のほうが気にしてくださって、こんなにゆっくりでいいのですか?と、きかれてしまいました!

お手数ですがゆっくりでお願いします・・・・〜〜〜
と、頭を下げました。。。(あはは・・・



でね、今日、ぼん君、とてもすごかったんです!

何が・・・と言いますと。


先生にずっとお願いしたかった事を、伝える事が出来たのです!!


ゲームのゼルダの「風のタクト」の中の曲を弾きたい!



これを、喋る事が出来たのです〜〜

(これを私に言い出したのは、夏前のことでしたから2ヶ月かかりました)

自分の思いを、伝えたい人にちゃんと言う事が出来た!

こんなうれしい事はありません。


何を話しているのかもよく分からないぼん君の言葉に、耳を傾けてくださった、ピアノの先生に大感謝!


う〜〜〜よかった!!



ピアノの先生と、この話がもとになって「オカリナ」について会話が進んだりと、なかなか素敵な時間でした。



どんな曲なのか、きちんと先生に伝える事までは出来なかったけど・・・
今度、録音して行くか、譜面にしていくか、歌で歌えるようにしていくか・・・
(むつかしいか???)
工夫してみましょう!
母、はるぼんもがんばります!!





ところで、ぼん君は、もう、すっかり、ゼルダのゲームにはまりきっています。

つい最近、自分のおこづかいでスーパーファミコンのソフトを550円で購入しました!


ゼルダの伝説 神々のトライフォース
任天堂 (1991-11-21)
売り上げランキング: 2568


1991年の発売です〜〜

ぼん君、この発売年をみてビックリしてました!
(どうやら、計算できるようです〜笑)

懐かしい〜〜(はるぼんも、このソフトしっかりやりこんだ記憶があります!)





CMも、懐かしいです〜〜〜




ブログ村参加してます〜↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ


okirakuBBSbana.jpg

遊びに来てね↑↑
お気楽掲示板harubonbonの日記帳になってます〜





拍手する
posted by はるぼん at 23:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り〜ゲーム・web | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

