PAGE TOP

2010年08月24日

にほんブログ村カテゴリーについて・・・




本日は午前中の予定が急遽変更になり・・・
変更の苦手な親子・・・気力も失せぼ〜〜っとしておりました^^

夏休みも後わずかだというのに、なかなか有効な時間の使い方をしておりますが、まあそんなもんでしょう。


あまりの暑さ・・・残暑に厳しさに・・・

ピンク色のブログデザインがどうしても暑苦しく感じて・・・
残暑限定で???檸檬のブログデザインに変更しました!

急でビックリされた方もいらっしゃったかも・・・ごめんなさい〜〜



さて、今日の記事は・・・

参加しているブログランキングについてなので、あまり興味のない方も多いと思いますが、一応ご連絡と言う形で書かせていただきます。

夏前頃に、参加させていただいているにほんブログ村から、サブカテゴリーの追加にあたり、変更を・・・と、強制的に?(もちろん後からもどす事は全然OKだったのですが)気づいたら、変更されていた・・・と言う状態でした。

まあ、仕方ないかなあ~と思いつつしばらくそのままでいたのですが、
お盆に、にほんブログ村からのアンケートがありまして、その際(アンケートには答えられなかったのですが、期限切れで~~~笑)問い合わせが出来たので、サービス運営側にちょっとたずねてみたのです。

そしたら、お返事を今日いただけまして。(なかなか素早い対応でした〜)

カテゴリーを元に戻しても全く構わない。

との事なので遠慮なくというか、安心して元に戻すことにしました。

にほんブログ村 広汎性発達障害から、にほんブログ村 発達障害へ。。。

もどさせていただきました!


まあ、しばらくの間でしたが、広汎性発達障害カテゴリーに参加の皆さんお世話になりました。
そして、発達障害カテゴリーの皆さんまたよろしくお願い致します^^


ブログ村のカテゴリーでは、発達障害関係・・・メインカテゴリーはにほんブログ村 メンタルヘルスブログにはいるのですよ。。。

発達障害は心の病とは違いますのでこのメインカテゴリーに前々から、疑問を持っていたので、そのことについても、

「発達障害」をメインカテゴリーにお考え下さい。

と言うかたちで、お願いと言うか要望を出してみました。

メインカテゴリーを増やす事はなかなかと大変だということですが、気には止めてくださるようです。

まあ、ブログランキングサービスで、ここまで丁寧な対応してくださる所って少ないですから、その言葉を信じて、近いか遠いかわかりませんが、需用にあったカテゴリー変更をしてくださるものと、信じています^^


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

この三本立てで、記事のほうも書いていきます。

何か落ち着かなかったんですよね〜〜^^

発達障害全般、大人の発達障害について、発達障害育児について・・・


この形で、色々と趣味の事なども交えながら、今後も続けてまいります〜〜〜



(すごい正直な事を書きますと・・・参加しているカテゴリーで、来てくださる方の数が段違いに違うのです。やっぱり、いくら自分の思いをたらたら書いている記事であっても、できる事なら読んでくださる人が多いほうがうれしいし・・・新しい出会いもあるし・・・っていうのが本音で、サブカテゴリー変更できてとっても喜んでいます♪
変なこだわりですけど・・・運営側からのOKの連絡がなければ、元に戻すこと出来なかったな〜〜あはは。)



夏休みも後わずか・・・

ちびぼんと母はるぼん。。。
何かと予定が詰まっています。(これもすべて先延ばしにしたせいではありますね〜)

それではまた、次回の記事で。

久しぶりにちびぼんの様子でも書かせていただきます^^

最期までお読みくださいましてありがとうございます〜


拍手する
posted by はるぼん at 16:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログとPCとWEBなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

seesaaブログやっとメンテナンス終了したようです〜〜〜(ああ、でも、ものすごく重い。。。)




(追記)
16:26現在・・・
ものすごく重たいです。
まだまだ本調子でないのか、一気にseesaaにアクセスが集中しているのか・・・
どうか、ゆっくり目に足をお運びいただけるといいかもです〜
申し訳ありません。





ほっと安堵しているはるぼんです。

イヤ〜〜長いメンテナンスでした〜〜
35時間???くらいかな?

seesaaを利用してらっしゃる方はもちろん、読者の方もイライラさせてしまったのでは・・・
と思います。

この「ファンタジーがいっぱい」でも、どうやらたくさんの方が、「メンテナンス中〜〜〜」
の画面をご覧になったのではないでしょうか・・・

丁寧に、追記などで状況をお知らせくれてはいたのですが・・・
ちょっと長かったですね。
でも、こうやった、ブログサービス。
こういうことは付き物。

私の場合、今回のメンテナンスのことをちゃんと気がついていたのですが、それを読者の方にお知らせしていなかったのは、大いなる反省点。

申し訳ありませんでした。


実は昨日はいろいろとありまして・・・
いつメンテナンスが終了するんだろうと、イライラもどきどきもする暇がなかったというか、このブログに関しては冷静でいられました。
(すみません管理人だけ落ち着いていて・・・・)

そのことについてはまた別記事にさせていただきますね〜

とりあえず、メンテナンスが終わりましたよ〜〜〜

というご報告・・・


何度も足を運んでいただいた方・・・
本当に本当に〜〜^ごめんなさい!!!!








*参加しているブログランキング(ブログ村)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



今日はちびぼんの懇談会でした。
なかなか感慨深かった〜〜〜

書きたいことがいっぱいです!

また、後ほど記事をアップします〜〜〜〜

みなさん本当にありがとうございます!
読者の皆さんに支えられているんだな〜〜と、実感しました!
拍手する
posted by はるぼん at 16:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログとPCとWEBなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

ブログ5年目にしてテンプレート変えてみました!




いつかは変えてみたい。

でも変えられない。

変えるのが恐い。

などなどで・・・5年間変えられなかったテンプレート。デザイン。
ふんばって変えてみました!

何でたったこれだけの事に勇気がいるんだろうと思いつつ・・・

結構がんばりました^^

何かを切り替えたい気分だったと言うのもあります。



変えてしまったからにはまたこのデザインを大切にしていくと思います。
サイドバーとか、CSSとか、いろいろいじくってスッキリさせようと思っています。

いっぺんにやってしまいたい衝動に駆られつつも・・・・

デザインを選ぶのに、ものすご〜〜〜〜〜く時間を取ってしまって、今日はもうこれでPC時間はお終い。


このデザイン、ちびぼんにいくつかの候補の中から選んでもらったのです☆

母ちゃんらしくていい感じだよ〜〜って!

まんぞくまんぞく〜〜〜〜〜


秋休み、ちびぼんとはるぼん、しっかり堪能しています〜〜〜〜♪




☆参加しているブログランキングへのバナーです☆

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

↑↑↑ 応援ありがとうございます♪
↓↓↓ 

fc2ブログランキングへ


お読みいただきましてありがとうございます。
お越しの皆様にも愛されるデザインになるといいな〜と思っています♪
拍手する
posted by はるぼん at 20:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログとPCとWEBなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

ありがとうございます!10万Hit☆




このブログをはじめたのが4年前の8月21日。
5周年を忘れていましたわ〜〜^^

そして本日、ヒット総数10万を達成しました〜〜〜〜〜〜

我ながら満足。
ゆっくりのんびり、よくぞここまで来てくれた。。。

こんな私によくぞお付き合いしてくださった。。。

皆様に感謝です〜〜〜〜


記念すべきキリ番をゲットしてくださった方!
コメントいただけてとてもうれしかったです〜〜〜

キリ番設定でコメント入れられるようにしたの初めてだったので、ものすご〜〜〜〜くうれしかったです!
コメント入れてもらえなかったら悲しいな〜〜とか、どっちかって言うと思考がそっちへ行ってしまうたちなので・・・
ちゃんとしたコメントが入っていた時は、涙がジョジョジョ〜〜〜〜でした〜〜!
ありがとうございました!


今後も、こんなペースで、いったいこの人は何が書きたいんだろう????
なんて記事を含めて、本の事や映画の事。
そしてもちろん息子ちびぼんの事を綴ってまいります〜〜
ペースは早くなったり遅くなったり色々だと思います。
自分次第の気ままさがどうしても出ちゃって〜〜

今年はどうも毎日書こう!が自分のこだわりになっていて、それがまた楽しくてやっていますが、いつまた月3回のペースに戻るかわかりません^^

そして、ブロガー同士のお付き合いもなかなか下手で・・・
というか、あんまりコメントとかつけない方で・・・
ロムだけは色々しているんですけどね〜〜〜ぼ〜〜〜っとあちこち読ませていただいております〜
(ごめんなさい)

そんなブログ、私、ですが、どうぞ今後もよろしくお願い致します〜〜〜



☆参加しているブログランキングへのバナーです☆

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

↑↑↑ 応援ありがとうございます♪
↓↓↓ 

fc2ブログランキングへ


お読みいただきましてありがとうございました。
拍手する
posted by はるぼん at 16:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | ブログとPCとWEBなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ブクログ☆本の整理☆暖房!?




このblogをはじめてもうすぐ5年目に入ります〜

途中お引越しがあったり・・・

*引越し先をそのまま放置してあったり。。。(反省)
*ブログパーツをつけては途中で飽きて放置したり。。。(読書メーターがいい例ですね〜〜)
*記事にタグをつけようと半分くらいがんばったけど、これも放置。
*一言掲示板など、三回もBBSを変えて、現在放置。(しかも変てこな宣伝しか入らない〜〜〜、消す作業のみ)
*そして、HP。
 これは悲しいくらい放置されていますね〜〜
でもここだけは、きちんとまとめたいと、ノートに企画書までは書いてありますが、実行が伴われません。。。。

自由度を高く、企画したんですけど・・・


まあ、タダ単に、なまけもの?
体がしんどい?
脳みそ働いていない?
blogばかり書きすぎ?
(だって、唯一のストレス解消の場なんだもの〜〜)


いずれにしても、この夏はすべて無理だと思います・・・
夏は身体も脳みそも解けます。。。
のんびりしないと復活できませんから〜〜〜(わっはっは〜〜〜自虐の笑いです。



そんな中、blogをはじめた当初、コレは素敵♪
と、はじめたブクログというサービス!(ブクログサイトへのリンクです)

何年放置していたか、、、、、あはん。と言う感じなのですが、すてきなblogパーツが出来たので、復活させて見ました!

記事にしたものを、リンクしていこうと計画していますが・・・
その前に、大量に登録した、リアルはるぼんの本棚。。。(すでに途中で、完全放棄)
これを、整理しないと・・・・







こんな感じで、本棚になっちゃいます!
すでに昨日からサイドバーには、貼り付けておりまして・・・
(形も色も選べます〜〜)


後は整理のみ!

と言う感じでございます。


本好きとして、せめて記事にしたものくらいはきちんと整理したい〜〜


と言う私。

本日もお仕事で本の整理をしてまいりました〜〜〜〜




それでね・・・


この暑いのに・・・

このエコを意識すべき時なのに・・・



仕事から家に帰ったら。



暖房が入ってました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ちびぼん、暑い暑いと唸っていました。。。

あわてて、ふたりで水風呂に入って、ひんやりこん。

エコで、体温調節しましたワン♪



あ〜〜、びっくりした!



☆参加しているブログランキングへのバナーです☆

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ

↑↑↑ 応援ありがとうございます♪
↓↓↓ 感謝です☆

fc2ブログランキングへ


お読みいただきましてありがとうございます〜〜〜☆
拍手する
posted by はるぼん at 19:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログとPCとWEBなどなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

