PAGE TOP

2006年01月03日

初詣〜里見八犬伝

まだまだ、風邪症状のはるぼんです。

ぼん君と、ダンナ様は二人で初詣に出かけました。。。

初詣といっても、神社じゃなくて、何故かお寺・・・

近所に、ちょっと変わったお寺がありまして、毎年そこへ行っているのです。。。

「おっぱいさわりに行く!」

と、いきごんでいます。。。

新年だけ、観音様が見られるという、お寺。。。

おっぱいさわると、ご利益があるそうです。。。

不思議な不思議なお寺です。。。

大仏像もあります。

一歩はいると、そこは異空間。。。



お寺の名前は桃願寺です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、昨日と本日、二日にわたり、新年のお楽しみドラマ。

「里見八犬伝」

このドラマだけは、タッキーが主演しているので、
ぼん君もこころよく見せてくれました〜♪


ぼん君はタッキーが大好きなのです。


TBS公式HP


他にも、大好きな山田奈緒子(仲間由紀恵)が、出てるし、ぼん君はウキウキ♪


「なおこ、お姫様やってるんだ〜」


と、TVに集中!

(いつになったら、役名から離れる事が出来るのかな〜?)



はるぼんは、正直、風邪がしんどくて、あまり見ることは出来なかったのですが、


大好きな、菅野美穂が玉梓が怨霊!とあって、そこだけ一生懸命集中!


この役者は、いいね〜♪奇妙な役が実にはまる。


エコエコアザラク(goo映画)

にしても、あの可愛いきれいな顔が、すご〜〜〜い変化して、たまんなかったし、



伊藤潤二のホラーマンガが原作の富江(goo映画)

富江―The complete comics of Tomie
伊藤 潤二
朝日ソノラマ (2000/02)
売り上げランキング: 78,263



も「愛を下さい〜♪」なんて歌っていた子とは思えない・・・グログロ〜〜



「イグアナの娘」もイグアナだし〜


松岡圭祐原作の催眠(goo映画)

も、すごい役だったし〜

このまま際物女優として羽ばたいてほしいのだけど〜
どうでしょ・・・?






美穂ちゃんのことはこのくらいにしておいて、





里見八犬伝、キャストにほとんど文句はない!

いい感じで、使っている。。。

(泉ピン子のくどい芝居まで、楽しかった)

山田優も、かっこいいじゃないか〜!


あ、衣装がワダエミだ、なるほど・・・・


だから、よけい、気になる役者が、一人!


浜路役の綾瀬はるか・・・

キモノが似合わない!髪形も似合わない!
(他の役者さんはあんなにステキに着こなしているのに、どうしても、温泉地の浴衣に見えてしまう・・・)

里見の二の姫役・・・とてもとても・・・見えない


さてさて、このかわいい(顔は可愛いのよ、それなりに・・)誰コレ?
と探ってみたら。。。あらら、世か中の子じゃない!(気づかなかった〜)

あのドラマ、とてもかわいかったのに〜

ファンの方、ごめんなさい。。。。



さて、本日後編が放映される、楽しみ♪



そして、本当に寝てすごした、今年の寝正月。。。

明日から、仕事はじめ・・・

本との格闘がまたはじまる・・・
拍手する
posted by はるぼん at 15:17 | Comment(7) | TrackBack(0) | 百寺?巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

百寺巡礼ー続き...

日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫) -
日出処の天子 (第1巻) (白泉社文庫) -


おお!
祝ブログ1ヶ月!だったではないか、、、
全然気づかなかった私って。。。

気を取り直して、
本日も百寺巡礼の続き。(しつこいって?)

20日。
前の日にたらふく飲んだアルコールもスッキリの素晴らしい目覚め♪

いざ!法隆寺へ出発!!!

と元気に旅立つ、はるぼん一家。

まあ、結果は、20日の記事通り。。。
歩きつかれて、他にも回る予定だったのが、法隆寺のみの巡礼となったのでした。。。

夢殿では、(はるぼん一家、全員運があまり良くない方で)残念ながら、開堂日ではなく、、
「う〜ん、あの中に、あの中に、あの中に...」
と念じるのみ。。。
でした。
☆たどり着けただけでも、大感動で!ハハハ

歩きつかれて、展示されている仏像の隣に座りたがる、息子と。
「そんな所に座って、仏像さんの弟子になるの?修行の旅に出るのかな?」
「え、ヤダヤダ」
このセリフ。。。何回言ったかな?バチ当たりだよね〜

あまりの暑さに、ノースリーブで歩いていた私。真っ赤に日焼けした、肩!ヒリヒリでいたガユイのなんのって...海水浴帰りかってくらい...

普段歩きなれてないダンナ様。
足が痛いの連発!

てな感じで、、、、
無事。帰宅。。
あ〜ビールが美味い!

本日、さすがに、現実世界にも慣れ、一家には、普段通りの平穏な時間が過ぎていっています。。。

ああ、20日のタイトル
「日出処の天子」
 山岸涼子 作
これも面白かったですね〜
この漫画で、お札と教科書でしか知らなかった、聖徳太子が、う〜〜〜んと身近に!
この時代、もっと勉強しておけばよかった!と、思いましたよ☆
あと、
同じく山岸涼子さんの



これ、まだ読んでないのですが、
邪馬台国のお話しとか、、、
気になる。本です。

百寺巡礼ラストに。。。。 

2005.9-22.2.jpg









☆ダンナ様とぼん君です続きを読む
拍手する
posted by はるぼん at 20:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 百寺?巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

百寺巡礼

2005.9-21.jpg





いやー、なかなか現実世界に戻れません。。。
大人はもちろん、5歳児ぼん君まで、今朝は登園拒否で大変でした!
久々の大ぐずりで、まいったまいった!

この二日間、何とか記事の投稿はしたものの、なんだかお疲れね〜って感じ。。。
手直ししようか、とも思ったけど、一応日記だし、壊れてる自分もまたおかし、、、って事で、
本日は百寺巡礼の総集編。
で、まいります。。。

19日、天候にも恵まれ、家族そろって電車でGO!
そういえば、家族旅行で電車。。。お初でした。
電車マニアではない、ぼん君。
親としては少々不安だったのですが、なんと!満点5歳児!!!
ビックリ&うれしくてウルル...
とてもおりこうさんでした!
当初、「旅行イヤ!お泊りイヤ!」と言っていたぼん君。
毎日、仏像の話しをした甲斐があった(涙)

車中、両親ともビール三昧だった事はふれないでおこう。。。

乗換えを数回、無事近鉄奈良駅に到着。

いい気分で、いざ、亀池へ、もとい猿沢の池へ...
途中、奈良公園で鹿の大群に襲われ、150円で買った鹿せんべいもあっという間に、無くなり、巨大鹿にガン付けられ...等等
亀の楽園、猿沢の池で、亀鑑賞すること、〇〇分。。。
亀にに見とれてびくとも動かない、ぼん君をなだめながら、やっと大仏の待つ、東大寺へ!

「おおお〜〜〜」
ぼん君。。。
彼は素直だ。
大きさだけで本当にビックリしている。
親子みんなで、
「おおおぉぉぉ〜〜〜〜」

パラダイス三月堂では、
(仏像の数と種類が、ほんとにパラダイス!)
静かに説明を聞き、じーっと仏像を見つめるぼん君。
観光客の皆さんに大好評!
おばちゃんや仏像マニアらしいお兄ちゃんに、やさしい声をかけてもらったのでありました!

おやまあ、本日はこれにて終了。
主婦の時間は短いわね〜
(書くのが遅いだけだよ〜ん)
どうやら続きは明日へ持ち越しでございます。。。

お終いに、
阿修羅像といえば。。
19日のタイトル。



でしょう。。
ほんとうは、萩尾望都さんの方が数倍お気に入りなのだけど、、、絵がないんだな〜〜!
原作も読んだけど、、、
よく分からなかった!(正直)
漫画読んで、ああそうなんだ!って感じでした。。
萩尾さんのアシュラは最高だったな〜!
あの三面の表現が自然で好きだった。
また読もう!

2005.9-21.2.jpg



ちょっと変な写真ですがアップしときます。
拍手する
posted by はるぼん at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 百寺?巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

日出処の天子

2005.9-20.jpg

本日は、奈良駅からバスに乗って法隆寺方面へ☆

法隆寺といえば、やっぱこのお方。








ですよね〜♪

昨日はなーんにもアクシデントも無く、平和に観光しておりました♪
猿沢の池で、亀の甲干しを見たり。鹿の大群に絡まれたり!OH〜楽し♪

でも、本日は!

まずバスでつまづいた。降りる所を間違えたのだ!
たんぼの真ん中に降りてしまった!
周り見ても何にもない。あるのはイチヂク売り場(ワイン用って書いてあったです)くらい。本気であせったよ。

そんな訳で、歩く必要のない道をひたすら歩き、
途中たんぼのザリガニを釣ったりして子供の気持ちを楽しいな〜♪にさせつつ、、、
頑張って一時間半。歩けど目的地に着かない。

あーまたやっちまった!

方向音痴の家族。全員、何の疑問も無く、また別方向へ歩いてました。

そんな道間違いを数回繰り返すとさすがに。。
ヘトヘト、、全員の機嫌も悪くなる。。。

これは!
これは!どう考えても変!
いくらなんでも、こんなに道を間違うはずはない!
夢殿よ、どこにあるんだ?
何度も地図見て確認したよ。
この道はさっきも通ったよ。。。
もしかして、もしかしたら。。。
かのお方が!我が家族に来るな!
っておっしゃってる?
えー!!!!
と本気に思っちゃいました!

で、何故かその思いを口にしたとたん!

夢殿についちゃったー☆

ちゃんちゃん♪


その後は日焼けで腕が真っ赤になったくらいで、
(本とに暑かったです〜)
無事帰宅。。
親はバテバテだけど、
ぼん君は元気だ〜!


楽しい楽しい家族旅行。
仏像旅行。
でした。


今日はバテバテで思考能力もない。。。
また記事、追加します〜
詳しくはそちらで。。。
拍手する
posted by はるぼん at 21:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | 百寺?巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

百億の昼と千億の夜

2005.9-19.jpg


本日は奈良に家族旅行(仏像旅行)!

阿修羅も見たよ♪
カルラも見たよ♪
あ・うんも見たよ♪
いっぱい見たよ♪

と言うわけで本日メジャー路線でした。明日は少々足を延ばす予定。

夕ご飯に居酒屋に入ったんだけど、奈良の接客すごい!笑顔がずーっと!顔筋凝っちゃうよーと心配になりました!

と言うわけで、本日は皆さんのとこお邪魔できません&コメントも無理かも。
ごめんなさい!


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) -
百億の昼と千億の夜 (秋田文庫) -
拍手する
posted by はるぼん at 20:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 百寺?巡礼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

