サンタクロースが来てくれるのも今年でお終い。




2011年も残すところ、後二日。
こんな日にクリスマスの話もなんですが、忘れないうちに・・・(書くのを忘れていたのですが・・・)記事にしておきます。どうかお付き合いくださいませ^^

ちびぼん。
新春すぐに誕生日で12歳になります。
春には中学生です。

男子ってこういうものなんでしょうか?
サンタクロースの存在を信じているようなのです。
ごくごく自然に・・・
信じているような・・・

自分の都合の良いように脳内で書き換える癖のある自閉っ子ではありますが、自分の子どものころを考えると、うらやましいくらい純情?純粋?で、驚きです!


12月24日イヴの夜中・・・(25日の早朝ですね☆)

そうですね~2時ごろだったかな、サンタ用のクリスマスプレゼントを枕下に置いたのは・・・
それから、わずか90分くらいで、早朝覚醒したちびぼん!

ごそごそと探るように枕元を見つめ・・・
プレゼントを発見すると、ガバッと起き上がって、プレゼントの中味を確認!
(この間の描写、すべて物音から起こしております・・・・・・)

そして!(これ何とかしなくてはと思うのですが・・・)

夜中にもかかわらず、私を起こす!


「母ちゃん!サンタさんきたよ~~~~!!!!」


今年はあきらめていたのでしょうか、サンタのプレゼントがあるとは思わなかったのでしょうか、かなり興奮気味!

ううう・・・図体ばかりでかくなってもまだまだがきんちょだなあ~
と可愛くなるものですね~ただでさえ睡眠状態のよろしくない私の睡眠を分断するような事をされているのですが、怒れないのですよ。

夜中に起こされる時は、大体が暗いのが恐いとか、恐い夢を見たとか・・・、なんだか可愛い理由ばかり。

そうすると、怒れなくなっちゃう!

夜中に起こされると大変!という事は日中にしっかりと話したほうがいいかな。



ペンギンの問題ザ・ウォーズ / コナミデジタルエンタテインメント
ペンギンの問題ザ・ウォーズ / コナミデジタルエンタテインメント


サンタさんにお願いしたのはこのソフト。
相変わらず、ペン問大好きですね~

コロコロ(小学館の小学生くらいの男児を対象とした漫画雑誌)に載っているマンガが大好きだとか。
コミックスで買うマンガはジャンプマンガが多いんですけどね~

で、コロコロはいつまで買うのかな?

と質問してみたんですよ、今年の秋頃に・・・

そしたら・・・

「永遠に読み続ける」

と返事が・・・・・

今は、私が買ってあげているのですが、中学からは自分のお小遣いで買ってね!と約束をしておきました。

永遠って・・・
永遠って・・・

永遠って・・・

そんなに好きなんだ、コロコロコミック。。。



あ、話がそれましたが、こんな感じでサンタの話も、

今年が最後かなあ・・・とか、
小学生しかもらえないよね~とか・・・

まあこの発言に、私も乗っかりまして、

うん、今年が最後かもねえ~

と言っておきました^^



何せクリスマスプレゼントはサンタさん以外にも、身内からそれぞれ・・・と言うパターンが、赤ちゃん時代から出来上がっておりまして、
ここ数年は、父と母。からだけになってはいますが、それでもまあ、一人っ子ならではのクリスマスですね。



RPG ツクール DS(通常版) / エンターブレイン
RPG ツクール DS(通常版) / エンターブレイン


RPGツクール・・・
DS版。
これを中古の店で発見しておりまして、店、指定付で、父親に頼んでおりました。

さて、ちびぼんこのゲームどんな風に楽しむのでしょう・・・?
謎です謎です!!!


私からは、JOJO本。

実家にとりにいけなくて(もう売られてしまった、捨てられてしまった、可能性のほうが高いと考えて・・・)

まとめ買いをしてしまいました~~~

しっかり中古で^^

まあ、第5部までいっき買いですから、これは半分以上私のためのプレゼントでもあるんですけど^^


ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプ・コミックス) [コミック] / 荒木 飛呂彦 (著); 集英社 (刊)
ジョジョの奇妙な冒険 63 (ジャンプ・コミックス) [コミック] / 荒木 飛呂彦 (著); 集英社 (刊)

1~63巻まで買っちゃいました^^

その他、

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day [単行本] / 乙一 (著); 荒木 飛呂彦 (イラスト); 集英社 (刊)
The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another d...


も、買っちゃいました!

12月はすごい出費☆いてて~~~~~~と言うくらい!



それでも、サンタクロースの存在を信じている息子のため、+自分にもたまには息抜きを~(って、寝てばっかりですが^^)で、散財してしまいましたが、心の栄養になっている!と信じております^^



自閉圏のお子さん、サンタクロースの存在をそこそこの年齢まで信じている子が多いような感じがするのですが、いかがでしょう・・・?







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



クリスマスからずっと食べ過ぎの状態が続いています。
このままで行くと、かなり体重オーバーになってしまいそうです。

少し控えめ・・・にしたいなあ。

年末。もう一度更新しますね~☆


それではまた~~










この記事へのトラックバック

人気記事