オススメです☆「学校へ行けない僕と9人の先生」作者棚園正一先生の自分史コミック

「学校へ行けない僕と9人の先生」 学校へ行けない僕と9人の先生 (アクションコミックス) - 今日はこのコミックのお話をしたいと思います。 ネットで連載されていた作品でしたが、出会ったのは書店のコミック平積みコーナーでした。 息子と一緒に行った書店。 お目当ての購入する本は決まっています。 それでも本好きの親子、いろいろなコーナーをゆっくりと見て歩きます。 ふ…

続きを読む

発達障害児のからだづくり、自分が楽しめる運動で。

ちびぼん15歳そこそこスポーツできます もちろん運動に苦手意識は残っています。 が、とりあえずそこそこは何とか楽しめるレベルにスポーツ出来るようになりました。 基本は一人で行うスポーツになってしまいますが、ジムへ行って一人でトレーニングしてきたり、一人でランニングしてきたり、家の中では軽くストレッチや筋トレをやったりしています。 球技は苦手なのと、焦ってしまうので…

続きを読む

大きくなったからといって安心していてはいけなかった口腔内のお話

歯磨きの習慣 発達障害児のお母さんでなくても、歯磨きの習慣は早い時期から気になるもの。 乳歯が生えてきたら、そく、毎日歯を磨くという習慣づけをされたことと思います。 自閉症、発達障害児には、感覚過敏やそのほか諸々、細かな特性があって、歯磨きの習慣一つつけるのも大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか。 我が家の場合、歯に知覚過敏がなかったことと、赤ちゃんのころから病…

続きを読む

人気記事