職場体験、無事こなしてきました~☆

中学校には何故か職場体験と言うものがあるようですね。 学校との日々のやり取りで、若干疲れ気味のわたし、この職場体験のことすっぽかしていました。 そしたらいつの間にか息子自身が決めていたようで、 職場体験には、普通級の子達と同じように普通に体験しに行く。 と言うことになっていました☆ 大丈夫か?と心配しつつも、気の合わない担任の顔を見ずに、出席となるし、この年齢で体験する…

続きを読む

学校側が動いている。

こんにちは。またまたご無沙汰しております。 一つ前の記事で、教頭先生との面談のことを書きました。 内容は 息子の担任とのこと、もう息子が担任と合わないと言うのは充分承知の上、前回息子が教頭先生にお願いした「担任を変えてください!」(こんなこと言っちゃったんですよ~~) そんなことは無理な話なので、担任を変えるのではなく、たった一人で教室にいる息子の様子を伺いに来てくださる…

続きを読む

始業式登校できましたよ~。

本日三学期の始業式。 無事に登校できました。 なにやら忘れていった上靴のせいで小さな揉め事があったようですが、気にしない気にしない。 本人同士で解決できることならば、放って置くのが一番。 元気な顔で帰ってきてくれてほんとにうれしかった。 昼食後友人たちと遊ぶ約束をしたとかで出かけていきました。 中学二年生の遊びってなんだろうと思っていたら、みんなでバトミントンをしていたら…

続きを読む

新年そうそうやらかしてしまいました!!!!

明けましておめでとうございます。 今年からこのブログには子育て(もう中学三年になりますが)息子尾のことを中心に書いていくつもりでしたが、 新年そうそう、私あまりにも恥ずかしいことをしでかしてしまったので、こちらのブログにも書いておきます。 今年の初仕事、見事に時間ボケを起こしておりまして、大遅刻をしてしまったのです。 もう、仕事仲間に大迷惑をかけてしまって、どどど~~~~…

続きを読む

人気記事