睡眠リズム障害って…!

こんにちは。 寒いですねぇ、灯油を売りに来ている音が遠くで鳴っています。 本当にもう冬なんだなあと… ご無沙汰しております。 今日は息子ちびぼんの、睡眠障害について今わかっていることを書いていきたいと思います。 一泊二日の入院検査、無事終了しました。 かなり緊張していた様子で、その後回復に時間がかかりました。 この入院検査、睡眠時無呼吸症候群(SAS)とむず…

続きを読む

過食について、あれこれ…

ここのところ更新頻度が上がっております。 でも一応…ご無沙汰しております^^ 今日書きたいことは過食について。 最近ひどくてとうとう破ってはいけない壁を破ってしまいました(体重) 過食も一種の依存で、何かしらのストレスをそれで解消しているのだそうで(精神科主治医談)なるほどなあと…。 自分を振り返ってみて、過食がひどくなったのはNETをしなくなってからだ…!というの…

続きを読む

更年期なるものを考えてみた。

ご無沙汰しております。には少し短い期間に更新できそうです。 今日は、自分の悩み「更年期」について考えてみました。 まあ悩みと言うほどの悩みでもないのですが、体調の変化と言うのはしんどいことがいっそうしんどくなる場合もあるので、ASDの女性陣のために少しは参考になればと、書こうと思ったしだいです。 先輩女性のお話が伺えたら私もうれしいのですが、更年期の話と言うのはそれなりの年…

続きを読む

人気記事