長かった不登校9・ちびぼん、ダークマターに変身?

毎日暑いですね。夏だからあたり前なんですけど、お日様苦手な私にはとてもきびし~~い! グダグダでへこたれていまして、更新が遅くなりました。 訪問してくださっている方々、ホントにこんなゆっくりのリズムで申し訳ありません。 さて、今日はちびぼんが安定しだした頃のお話です^^ 過去記事、リンクしておきます↓ 長かった不登校1・小学校~はじめに 長かった不登校2・小1元気…

続きを読む

長かった不登校8・あせらずゆっくりと

前回アップした記事の問題。 教頭先生との面談で何とかスムーズに行きそうです^^ ちびぼんも教頭先生に自分の思いを伝えられて本当にうれしそうでした。 喋る事が出来ても、自分の思いを伝えるのが苦手・・・ 自閉圏の大きな悩みですね・・・ この件に関しましては追って書いていこうと思います。 中学3年間お世話になる担任の先生との関係ですので・・・ 過去記事、リンクしておき…

続きを読む

長かった不登校7・現在の状況

今日は少々時間を飛ばしまして、現在ぶつかっている壁!について書いていきます。 過去記事、リンクしておきます↓ 長かった不登校1・小学校~はじめに 長かった不登校2・小1元気いっぱいの男児でした^^ 長かった不登校3・小学二年生の担任の先生 長かった不登校4・二次障害とクラスメイト 長かった不登校5・学校とのかかわり方 長かった不登校6・登校の第一歩はそんな…

続きを読む

長かった不登校6・登校の第一歩はそんなに簡単じゃなかった

天候がとても不安定です。 こういう変化の多い天候だと、身体の調子を整えるのが大変です。 発達障害お持ちのみなさん、お子さんをお持ちの親御さん、きっと機嫌が悪かったりボ~ッとして元気がなかったりの状態かもしれませんが、ここは何とか休みつつ穏やかに過ごせるよう祈りつつ、乗越えましょう~~ そして、大雨の被害にあわれている地域の方々のご無事もお祈り・・・。 過去記事、リンクして…

続きを読む

長かった不登校5・学校とのかかわり方

週2ペースで、アップしていこうと思っていましたがなかなか難しい・・・ 読んでくださる方、ありがとうございます! 申し訳ありません!!!!どうか気長にお待ちくださいませ~ 過去記事、リンクしておきます↓ 長かった不登校1・小学校~はじめに 長かった不登校2・小1元気いっぱいの男児でした^^ 長かった不登校3・小学二年生の担任の先生 長かった不登校4・二次障害とクラスメイ…

続きを読む

人気記事