部活動は「美術部」に決めた!

ちびぼん、中学生活順調であります。 入学する前から、どの程度の支援が期待できるかわかっていたのも大きいかもしれません。 支援級が出来るかどうか、まだまったく不明な頃から学校見学させていただいたり、担任が決まった時点ですぐに会わせていただいたり。 ちびぼんを安心させてもらえることを色々してもらいましたから。 何よりも母親の私に、キチンとした説明をしっかりと何度もしていただいた。…

続きを読む

メロンパンの悪夢

自分の事は書かないようにする。 と書いておきながら、今回は自分ネタ。 まあ自分の症状に少し関係あるのだけど、自分で自分のことがおかしくて笑ってしまいたくなるので、もう、自虐ネタとして書いてしまうことにします^^; じわじわと太り続けている私・・・ 一月500g位ずつ太っているかなあ・・・ これ、夜中に過食しているからなのは自覚しているのですが、困ったもので、…

続きを読む

お弁当はぼくが自分で作る!

入学式から、続けて4日間、学校へ登校することが出来ました。 午前中だけで下校となるくらいゆったりとした、軽い行事や身体測定などなど・・・ すべてスムーズに行動できたとの事。 それから・・・ これは飛び上がるほど驚いたのですが! なんと実力テストを受けられたそうです。 wwww 小学2年生から、学校でキチンとしたテストなど受けたことなかったのに! (漢字の小テス…

続きを読む

中学生になって「なんだかスッキリした」「家はホッとする」

中学校に入学しました。 入学式も、お友達と一緒にでかけました。 桜の花びらがとても美しかった。 ちびぼんのお友達も、もうすっかり大人の仲間入り・・・背も高いし、声もしっかり変わって、お友達と呼ぶのが似合わない。 ちびぼん本人も、まだあどけない所は残しているものの、背も私より大きくなり、もちろん声も変化してかわいらしいボーイソプラノではなくなってしまいました。 中学生…

続きを読む

中学入学前に支援級の先生に会ってきました☆

お天気がものすごい崩れ方をしていた日・・・台風のような暴風の中、中学校まで行ってきました! これから通う中学の教頭先生のアドバイスで、制服を着て出かけました。 ナイスアイデア! 普通の詰襟の制服なのですがやはり慣れないものですから着るのに一つ一つ時間がかかるかかる! 20分はかかったかなあ・・・。 中学校の門をくぐり、職員室へ・・・ 支援級の先生が出迎えて下さいました…

続きを読む

人気記事