ただ今不調の波から帰還中・・・1月の備忘録

しばらく放置状態にしておりました。 このブログをはじめてこんなに長い間放置したのははじめて・・・ 今月は、調子の波が荒くて・・・こういうことはとても珍しいので自分でも驚き。 何よりも記憶が飛んでしまってる時間が多くて、それが困った。 記憶にない時間、記憶にない買い物、記憶にない約束事。 もう一つ困ったのは、日にちと時間の観念がすっ飛んでしまった事。 …

続きを読む

考えがまとまらないので覚え書き。

三学期になって、毎日充実した時間を過ごしているような気がする。 と書いているものの・・・ 半分は睡眠リズムがくるって、ちびぼん、寝っぱなし・・・。 以前と違って、眠れなくて困る。よりも眠りすぎて困る。方になってしまった^^ 主治医に相談したら、眠れないよりも眠れる方がうんといい! とニッコリ笑顔で言われてしまって、その通りだと身を持って思う次第で・・…

続きを読む

自閉症児から自閉症者へ

明日から三学期です。 今年の冬休みは、ゆったりとした時間の流れで、ちびぼんも私もとても助かりました。 やっぱりゆっくりっていいですね~ 今月、ちびぼんの予定は結構びっしりあって、こなせるだろうかと不安になるくらい。 もちろん中休みなどを計算していれてありますが・・・ 上手く突っ走っていければいいのですが、ちょっと不安かな。 今月はWIS…

続きを読む

新年はじめの用事は障害基礎年金の手続き☆

今年はじめてのちゃんとした外出。 目的のある用事。 1月4日から動こうと決めていてそう予定を組んでいてよかった。 お正月から一気に通常運転に戻れた感じです。 ちびぼんは、ちょっと無理してしまったようで、本日変な時間から寝てしまっています。 まあこれで、通常運転に戻れると思うけれど・・・ さてさて、今日の用事は、 障害基礎年金の手続きの…

続きを読む

今年もぼっち元旦です^^

2012年になりました。 時間は何もしないでも動いていくのですねぇ。 今年も母ひとり残して、ちびぼんはお年玉大作戦のたびに出かけてしまいました。 本当は一緒に行ってあげられるのがいいんでしょうが、もう彼こそ一人でだいじょうぶ! 母親の私が、会わないと決めている人たちと、無理に会うことなどないのを知っていますから^^ まあ勝手な親ですよね。 それ…

続きを読む

人気記事