今年も終わりは「蟹」美味しいものバンザイ^^

今年、2011年もあと数時間でお終い。 なんとあわただしい、こころの騒ぐ一年だったことでしょう。 でも、そのおかげで、自分の中の色々なものも見えてきて、進むべき道が照らされてきたような気もします。 ちびぼんも、今年から中学生。 地元の支援級に進むことになりそうです^^ 私も、精神面も身体の面も、あ、治療していただいている! と、思えるドクターにめぐり合…

続きを読む

サンタクロースが来てくれるのも今年でお終い。

2011年も残すところ、後二日。 こんな日にクリスマスの話もなんですが、忘れないうちに・・・(書くのを忘れていたのですが・・・)記事にしておきます。どうかお付き合いくださいませ^^ ちびぼん。 新春すぐに誕生日で12歳になります。 春には中学生です。 男子ってこういうものなんでしょうか? サンタクロースの存在を信じているようなのです。 ごくごく自然に・・・ 信じて…

続きを読む

自閉圏の人の痛みに関する感覚について…

昨日、夕闇に包まれた時間帯…人が行き交う歩道で、派手に転んでしまいました。 携帯のバッテリーまで飛び出してましたし、バックの中からいろんなものが飛び出していたし、 (自分の記憶的にはバックきちんと閉めていたんですけどね) 手の甲と平に怪我しているし…(とても不思議ですよね…回転したのか?) あまり派手だったので、恥ずかしくて周りを見ることもできませんでした。 「…

続きを読む

今年も大掃除はしない事に決めました^^

少しずつ体力が戻ってきたような気がする。 途中で横にならなくてもすむ日が増えてきた。 何かをプラスでやってもいいかな?と思えるようになってきた。 う~~んいい傾向だ^^ となったところなのでありますが・・・ 年末のあれこれ・・・やりたくないです。 大掃除もしたくないよ~ 毎年ほんの少し形だけ、やろうかなあと思っているのですけど…

続きを読む

やっぱり線維筋痛症でした。

今日の内容も整形外科のほうの通院記録を・・・ まだ通院しだして1ヶ月と少し・・・ なのですが、処方されるお薬、麻酔注射によるブロック注射治療、理学療法士によるリハビリ。 体の痛みが、我慢すべきものなのか、イタイと言っていいものなのか、いまだにわからない状態ですが、反応の薄い私からの少ない情報で、治療を確実にしていただいているという実感!を味わわせてもらっています^^ …

続きを読む

人気記事