うつで本が読めないときは・・・?

今年は何故か私の体感として、寒さを感じにくくなっているのか、平気になっているのか・・・ いまだ暖房器具のお世話にならずに日々を過ごしております。 息子ちびぼんは、自分で寒さの調節をしているようで、やたら厚着しています。 う~~ん。そろそろストーブを出すべきだな・・・・。 もう数年前から、どうも本が読めなくなって。 発達障害関係の本でも、よほどの事がない限…

続きを読む

一番困っていること。

お天気は下り坂。気圧の変化・・・ わが家は雨の方が好きなので、いいのですが、今日はいつもと少し違った変化がありました。 鼻が痛い。 息をするとツーンとするのです。 あれれと思っていたのですが、これ、気圧の変化のせいかもしれません。面白いものです。 現在の私。 息子を学校に送る、教育相談や児相に通う、そのほか息子関係の用事・・・ まあほとんど動いている…

続きを読む

ちびぼんの進路について、地元の中学に特別支援級が新設されるかも?

発達障害児の進路の問題というのは、常に悩みどころ。 小学校も、中学も、そしてそれ以降も… 本人も親も悩んで悩んでいくども考えた上で決めていくと思います。 希望通りにいかないことももちろん多く、頭を抱えながら次のことを考える… そんな感じではないでしょうか…? ちびぼん、小学六年生。 大きな悩みを長く抱えるのがいやで、私と息子ちびぼんは、春先に進路を早々に決…

続きを読む

自閉圏と免疫系の疾患

前回の続きと言うか報告になります。 整形外科での検査の結果が出ました。 免疫系が少々下がっているものの、今現在は血液検査上問題なし。 炎症反応もまったくなく、健康な血液状態^^ と言うわけで、痛みの原因はわからずじまい。 半年の一度のわりで、検査を実施していきましょう。と言う事なので、状態の変化などを見てくださるのかなあ。。。 痛みのほうなのですが、処…

続きを読む

整形外科で神経ブロック治療とリリカ処方していただきました。

秋になって、夏のサンダルから秋らしい靴にと、かわいらしい先が丸くなった靴を購入したんですよ。 ラフな感じの靴だったので、気軽にサンダル代わりにはいていました。 当然自分では何も感じなかった。痛みももちろん感じなかった。多少違和感があっただけ・・・ 夜、自分のつま先を見て驚きました。 足の人差し指が・・・まっ黒! つまりは内出血ですね。 痛くないんです。…

続きを読む

人気記事