修学旅行と中学への進学準備

すっかり涼しくなりましたね。 空の色も雲も秋の色模様。 涼しくなると、だんだんと体力も回復してくるような気がしてとてもうれしいです。 実際に、ほんの少しずつ自分の時間が増えているような気もしています。 (つまりは横にならずに起きている時間が増えたような・・・) さて、今日は息子ちびぼんの様子を報告します。 小学六年生と言うと、修学旅行・・・・・・。 …

続きを読む

守ってくれているのは、睡眠と夢と・・・・・・

見事に半月更新できませんでした。 もう、集中力も体力も果てしなく減ってしまって、なさけない日々を送っておりました。 二学期が始まってあれこれと用事が増えたのも原因の一つ、一日一つの用事をこなすだけで精一杯と言う状態。 え~~んと泣きたくなります。 今現在赤ん坊並に眠れています。 夜中に目がさめる割合も同じ感じかな? 今までの寝た感じもなく目…

続きを読む

夏休みの終わりと二学期の始まり

夏休みが終りました。 毎年毎年夏休みが永遠に続いてくれればいいのに・・・と願っていた。 今年は違います。 夏休みときちんとお別れをし、二学期を迎えることが出来ました。 夏休み、入ってすぐにひどい熱を出して1週間ほど調子を崩しましたが、そのあとはゆっくりリズムを取り戻して、楽しい夏休み生活を送ることが出来ました。 はじめのうちに体調を崩したおかげで…

続きを読む

人気記事