発熱の夏休み^^

頭が働いているうちに、短めに更新。 ちびぼんと私の近況報告(と記して備忘録・・・^^) 前回の記事で少し触れましたが、ちびぼん、発熱が3日間続き1週間点滴治療を受けていました。 高熱が出るのも久々なら、点滴も久々。 夏に流行るプール熱やた足口病などのウィルス感染ではなく、何らかの菌が咽についた状態で、それがひどいことになっていたらしく・・・ (本…

続きを読む

小学校最後の夏休みはじまりました☆

夏休みがはじまって4日目。 今日、日曜日は初めから何の予定も無い日、としてあったのでちびぼんと二人家でゆったり過ごしました。 夏休み中の日課として、午前中に勉強をする。 と目標に掲げたちびぼん。今のところ毎日ちゃんとやっています。 これだけでもほんとにすごいこと、去年からのちびぼんからは想像も出来ません。 一学期中と同じスケジュール。 …

続きを読む

逆襲の「G」

今朝は珍しく頭がすっきりした状態で目覚める事が出来たので、チャンス!とばかりにブログ更新^^ でも相変わらず脳内はぼへぼへなので、夏につき物の「G」のお話でもと・・・アレですよあの黒いヤツですよ。 (苦手な方は思いっきりスルーしてくださいませ~~) 一月前?う~~ん20日くらい前かな、ちゃんと調べればはっきりわかるのだけどそんな事はどうでもいい事なので・・・ …

続きを読む

不登校児の夏休み

暑中お見舞い申し上げます~~~ 日に日に暑くなって来ている様な・・・この暑さの中、このブログに来て下さってありがとうございます!!! 更新がもう悲しいくらいおろそかになっています。 これは私の体力の問題と、睡眠時間の問題でありまして、まともにPC前に座る時間がこのところ極端に少なくなっています。 つまりは毎日ほとんどの時間を寝て過ごしているのであります! …

続きを読む

夏休みに利用したい、移動支援と児童デイ

また、お久しぶりになってしまいました。 どうも今年は、長年の疲れがいっぺんにドドド~~~っときた感じで、動けません^^ このままだと足の筋肉まで落ちちゃうなあと・・・少々心配ではありますが、自宅でステッパー踏む根性さえありません。 いちばん困っちゃってるのはやはり買い物ですね。 私ひとりだけなら、OKかもしれないけど、成長期の息子ちびぼんがいると、そんな簡…

続きを読む

人気記事