逃げの選択・・・

逃げるが勝ち 退却も戦法の内 な~~んて、自分を納得させて 私は全速力で逃げます! 何から? 人から。。。 自閉圏の人間は、どうしても納得がいくまで追求したくなる癖もありますし、反論したくなる癖もありますし、なんだかわからない正義感で、ぶつかっていく事もあります・・・。 これ、自分の身体のバランスを崩す原因のよ…

続きを読む

掃除ごときでダウンする体力のなさと、ちびぼんの癒し

夏の前にも、からだの疲れやすさについて記事を書いていましたが・・・ やっぱりどうしてこんなに疲れやすいんだろう・・・って、真剣に思います。 なさけないけど、極端に疲労する。 まあ一番困ってるのは?と尋ねられたら・・・ 腕の筋肉かなあ~? 一日全く使わないと(風邪で寝込んだりして) 文字が書けなくなります。 筆圧がなくなるから・・・ 携帯の操…

続きを読む

お薬の変化とうつの変化

しばらく通院の記録を書いてませんでした。 二週間に一度の通院なのに、月に一度も書いてないって・・・ まあ、書くことも無いと言うのが正直な所なんですが^^ 自分が書いているものを見直してみて、そんな中でも変化はちゃんとあるじゃん!と気がつきまして・・・ やっと書くことに。。。 どうも検索で、サインバルタ で、いらしている方が非常に多い。 と言…

続きを読む

「いけちゃんとぼく」とちびぼん

「毎日かあさん」がTVで放映されていなかったら・・・ 私が、サイバラせんせの本を購入する事はきっとなかったと思う。 ちびぼんが、あんなに熱心に「毎日かあさん」を見ていなかったら・・・ 私の中の思い込みが消える事はなかったと思う。 絶対泣ける本第1位ですって・・・ (絶対泣けるなんて、絶対何て言わせるのが許せない) 勤め先の書店でも、たくさんたくさん販売…

続きを読む

太刀打ちできない共感の美しさ。ちはやふる。

連休最終日です。 今日はいろいろと事務仕事を片付けたり、図書館へ行ったり、読書友達(小学5年生)の友人にお友だちになってください!と言われたり。。。 (いったい私は何歳なんだろう・・・もちろんお友だちになりました♪が・・・^^) 広がる読書友達の輪・・・^^(がはは・・・ なかなかときちんと時間を使ったなあと言う日でした。 少し前の事になるのですが・・・…

続きを読む

人気記事