ちびぼんは眠り王子・・・

なんと言うか・・・ ちびぼん、運動会が終ってから、眠り姫ならぬ眠り王子・・・ず~~~っと眠りぱなしなんですけど。。。 4時間くらい起きては、何かごぞごぞ遊んだり、ゴハン食べたり(当然食欲はあまりない)・・・ 昨日と今日、そんな状態が続いています。 がんばりすぎたかな? 私でさえ、土曜日家に帰ってきてからと日曜日一日で済んだのに・・・ どんだけ、…

続きを読む

運動会!今年は何事も無く無事終了しました~~~

運動会。 無事に終了しました~~~~ 今年は何の問題もなく(フラッシュバックが無かったということ)それなりに穏やかに過ごせた、と言う事と、思っていた以上にスムーズに競技に参加できたという事。 これには驚きました、し、ちびぼんの勇気を見せてもらえた、と言う感動で、涙ウルウルでした~ こういう感情ってなんなんだろうな~~って、あとで考えても、理屈では理解できません。 …

続きを読む

運動会はお弁当のことだけ考えよう!

今日は人間終わった。というくらい寝てしまった。。。 夕方から活動開始・・・で、今ブログ書いているのも何なんだろうな~~ 明日はちびぼんの運動会。 とうとう来ましたね~ お天気もよさそうなので?延期の可能性もないかな~? 延期になったら、パスだな。多分。(精神力が持たないと思う) お弁当の買い物・・・ お財布を見たら、2000円しか入っていなかった~~~~ …

続きを読む

実母の入院とちびぼんのパニック

気が動顛するくらい、一度に色々押し寄せてきました。 数日前、覚悟をしておいてよかったです。 実母がリウマチで入院しまして、思った以上に進行が早く、なんというか・・・寝たきり人生を送りそうな予感。 多少なりとも、進行が止まってそれなりに回復してくれればいいのだけれど・・・ 身内の問題をいっぱい背負っている元凶の人だから・・・ 元気でいてくれないと、困ってしまう…

続きを読む

学校へ行くという意味は?

ちびぼん。 昨日は通院日でした。 大雨、ものすごい風の中、えっちらおっちら二人で出かけました。 家を出て少し歩いただけで、「バゴ~~~ン」という音とともに、ちびぼんの傘が反対向きに! よく台風の中継である、傘が壊れる・・・って状態です。 びっくりしました~~~! あわてて家に戻って、大人用の傘を・・・ しばらくの間二人ともびっくり顔で、固まったままでした…

続きを読む

人気記事