どうしてルール違反がゆるされるのか?わからない。

誕生日の翌日。 今日は普段よりもう~~んと早起きして、子どもの為のイベントに出かけてきました。 よくもまあ、起きられたものだと感心するくらい・・・ 昨夜は興奮してまたも3時だったのに・・・ 自分の好きなことには、根性出せるんですよね~~~~ 私もね、ちびぼんの為にはたいていの根性出せるんだけど・・・ 今日はその根性が続かなかった。。。。 まいった…

続きを読む

今日はちびぼんの誕生日!10歳になりました~

今日、1月30日はちびぼんの誕生日でした~ 今年の誕生日は、私とちびぼんの二人だけでしたが、とってもいい誕生日でした! と言っても少しサミシイ思いをさせちゃったかな? 今日は私の仕事の日。 朝からのフルタイム。 ちびぼんは家出お留守番。 ゲーム三昧の楽しい時間を過ごしていたようです。 でも寂しいのか何度か携帯に電話がありました。 ごめんよ~ちび…

続きを読む

転院の準備、着々と進んでいます。

私、はるぼんの病院転院のことです。 どうやら、すっきりと決まりそうです。 調べていった病院、現主治医のお茶目先生もご存知でした。 「そこの病院が、はるぼんさんにはいいでしょう」 と後押ししてくださいました。 4月からの転院になるのですが・・・ すっきりした思いで、主治医の変更ができそうです。 ぐずぐず悩まず、支援先に情報をすぐにもらってよかった~~ …

続きを読む

新学年の準備・・・そろそろ。。。

親として、子どもの状態を見守ることのほかにやれること。 それは、子どもの環境をできるだけいい方向へ開いていくか・・・。 だと思うんです。 ちびぼん、今日はすっきり目覚めて、3時間目から登校しました! 昨夜は空手道場の日。 少し遅めの夕食をとって、空手の師範に教えてもらったという筋トレをやって・・・ ゲームをここまで、と決めたところまでやって眠りました。 …

続きを読む

「ありがとう」と「ごめんね」

今日はちびぼんのお話を書きます。 自分の息子なんだけど・・・ ちびぼんって、なんなんだろう。。。 繊細であり、他者にとても優しい。。。 昨日の記事で少し書きましたが、今日は学校でミニイベントがありました。 1.2時間目を使って、ちょっとした学祭のような感じのことをしたのです。 自分の教室で、お客さんを待って何らかのゲームでもてなす。 ほかの教室に行って、…

続きを読む

人気記事