今年のお好み大賞(2009年!)

ああ~自堕落に過ごしてきた年末も今日でお終い。 明日からは新しい年になります! 今年の最期は存分にゆっくりできました。 毎日充実しています。 ダラダラと、好きなことだけするという本当に、いいのか??? と言う、師走の騒々しさにも追われず、淡々と過ごしたわけなのですが。 うふふ。 母子そろって元気いっぱいです! 弱冠昼夜逆転・・・状態にはありますが、、〇〇し…

続きを読む

頭の中の整理・・・論理的思考はやっぱり必要

頭の中、まだガリレオ一色で、ぼ~~~~~っとすごしているはるぼん母子です。 昨晩、「容疑者Ⅹの献身」を見終わって・・・ 私はまたも大泣き・・・ ちびぼんもうるうる・・・ (ちびぼんのほうが冷静でしたね~) ちびぼん、面白いことを言ってくれました。 石神とガリレオって。どうしてよく似ているのに、あんなに違うんだろう。。。 二人ともかわいそうだっ…

続きを読む

容疑者Ⅹ再び・・・・ガリレオづくし~~

仕事が終って、夕ご飯を食べて・・・ 気がついたら眠っていました。。。 今日は母子二人で、劇場に見に行っておいおい大泣きした映画、 「容疑者Ⅹの献身」 TV放送です~~~! 永久保存版として録画をしておりますが・・・ 一年と少したって、ちびぼんがまたこの映画でどんな反応をするのか・・・ 自分自身がどう感じるのか・・・ すごい楽しみなんですよ~~~~ …

続きを読む

スポーツ家庭教師!第一日目☆

ずいぶん前に記事にした運動の家庭教師・・・・ やっと今日がその第一日目でした。 (わが家が石橋を叩いて叩いてわたるタイプだと言う事がバレバレですね) 午後、近所の公園でスポーツ家庭教師・・・ 1時間たっぷりと教えていただきました。 はじめから感想を言うと・・・・ よかった~~~~~~ 若いとってもかわいらしい女の先生だったのですが(ちびぼ…

続きを読む

発達障害児育児に必要なのは、やっぱり親御さんへのケアじゃないかな~

昨日の記事の続きです。 「幼児のころは自由な感覚や感性をのばしてあげたいな~~」 ちびぼんの幼児期の思い出を語っています。 とにかく彼はかわいかった。 親バカを通り過ぎて、かわいかったです。 おかっぱ頭に、まるくてくるくるの目。 ピンクのほっぺとぷっくらした唇。 色白ちゃんで、つやつやの肌。 大人に対してうるさくしないし・・・(しゃべれない、しゃべる気もない) …

続きを読む

人気記事