おくりびと。。。義父

ダンナ様のお父様が、昨日天に召されました。 もう、病んで長かったから・・・ お年はまだ若いけど、大往生の内じゃないかしら・・・ いつ逝ってもおかしくないという状態になって、2週間強くらいかな? 遺族たちも丁度いい心の準備期間だったのではないかしら・・・? 私たちがいますんでいる所は、都会の内なんでしょう。 住んでいるとあまり感じないけれど・・・ …

続きを読む

スマブラでひとり劇場と、事業仕分け・・・

空手の昇級試験を明日に控え、今日土曜日は一日のんびりする日・・・ としてちびぼんが選んだのは「スマブラ」 大乱闘スマッシュブラザーズX出版社/メーカー: 任天堂メディア: Video Game よくもまあ何時間も遊べるわ・・・と思うくらい、何時間も遊んでいます。 え?そんなに長時間ゲームなんて・・・? あはは。 もうその段階は越えたと思って…

続きを読む

ちびぼんのイタイ、イタイ、6年前の記憶。

今日の記事は思いっきりいた~~~~~~いお話です。 単純に痛いです。 肉体の痛みの方です。 苦手な方、聴くだけで痛みを感じちゃう方、スルーしてくださいませ~~ 発達障害児子育て中のお母様方・・・ 痛みに耐えられそうだったら、読んでくださるとうれしいです。 ******************************** ちびぼんに…

続きを読む

来年度の事を心から心配していたちびぼん。

今日はちびぼんの事をお話します。 夏休み明けから、急激に調子よくなっていた彼(調子づいていた・・ともいいます)。 自分と他者との違い。 自分を他者がどう見ているのかと言う思い。 何とか、自分も他者に追いつきたいと言う願望。 どうやら、それらも一気に来たようで・・・ 頭の中グチャグチャ~~~~~~~~~~ 思えばそんなに簡単に調子よくなるわけが無い・・・ …

続きを読む

私の知らなかった女子の世界。。。

女の子だけのルール。 女の子だけの儀式。 女の子だけの・・・・ って言うのはしっかりとあるんですね。 小学校は男女共学の公立の学校でしたが、ほとんど不登校。 学校へ行っても、人とかかわらず自分の世界だけで遊んでいた私。 調子にのって、中学は女子だけの学校を受験して入ってしまったので、そのままず~~~っと女子だけの世界を延々と過ごしました。 自閉圏の女…

続きを読む

人気記事