発達障害の薬について・・・セミナーから学んだ事

ちびぼん、昨夜も素直に眠る事が出来ました。 私も一緒にゆっくり眠る事が出来て、万々歳! (中途覚醒も早朝覚醒だけでした~~~♪) ちょっとしたお薬の工夫だけで、なんとかなるなんて・・・うれしいです。 実は先日、小児精神科医のドクターのセミナーに出席してきました。 発達障害・・・医療との付き合い方・・・ 現状の発達障害を見ることが出来るお医者様の絶対…

続きを読む

今日のちびぼんと過敏についてちょっとだけ・・・

昨夜はあまりのうれしさに、羽はえて飛んでるような気も地で何か書いておりましたが~~~ 朝は、まあ相変わらずでした^^(がはは・・・ なかなか起きられないのですよね~ ただ、今朝はいつもよりははるかにマシ。 意識が戻りましたからね~ 後はからだがだるいよ~~~~~ と言う部分。 (これはお薬を飲んでいるのである程度は仕方のない事・・・) まあ、私自身…

続きを読む

ちびぼんが眠った・・・

あまりにうれしくて、書いてしまおう! 先ほど上げた記事の続きのようなものなのだけど・・・ 静かに・・・と言うわけでもなく、一緒に話していてそのまま眠りに入った。 まるで普通の子どものように・・・ 時間が来たから眠くなって眠る・・・と言う感じで。。。 ああ、うれしい! お薬に頼るのは、色々と懸念のある方もいらっしゃるかもしれない。 だけど、…

続きを読む

医療と教育と家庭・・・タッグを組む!

[特別支援教育] ブログ村キーワード ちびぼんが不登校状態(自主休校)になって、全く学校へ行かなくなった時期。 小学二年生の2学期から二年生最期まで。。。 そして、小学校三年生・・・ 保健室登校や、母親同伴登校授業も付き添い・・・ イベントには不参加か、母親も付き添い・・・ パニックになり早退も多かった・・・ 重役登校もふつうに毎日・・・ もちろん授業にはちゃんと机に座っ…

続きを読む

自分の不安と自信・・・ちびぼんが癒されるのは、お気に入りたち。。。

ちびぼんのお気に入り~ 超久々にまとめてみたいと思います。 年齢とともに、お気に入りはどんどん増えていきます。 そして、、、過去のお気に入りはお気に入りのままちゃんと存在しています。。。 ということは膨らむ一方! これはいいことだと母は思っています。 さすがに、入園前のお気に入りの何でもかんでも高く積み上げる~~ とか、 ジャーゴンで、自分の世界を…

続きを読む

人気記事