感情の整理がつかない。

人の命ははかない。 今日職場の仲間が、天に召された事がわかった。 まだ、大学生・・・。 つい先週までいっしょに働いていた・・・ 私みたいな、分けのわからない人間の指示でも、きちんとこなしてくれた。 なんてやさしくて素敵な男の子だろうとずっと思っていた。 自分の仕事に自信を持って取り組んでくれていたし、友人にも恵まれて、家族にも恵まれて・・・ 発想…

続きを読む

子どもの存在を傷つけない~発達障害児との関わりについてのセミナー

昨日の日曜日、本当にゆったりと眠って、家でくつろげる幸せをかみ締めつつ・・・ ちびぼんが次から次へと部屋中に広げるデュエマカードを横目で見つつも・・・ イライラもせず、ちびぼんの幸せな時間をじゃまをせず過ごす事が出来ました。 (お昼寝から回復した後は・・・ちびぼんと格闘しながらお片付けをしましたけど~~~^^) さて、 一日たった本日。月曜日・・・ ち…

続きを読む

感覚の違い・共感やら感情移入やらから思うこと。

昨日は、ちびぼん、午前中は一人時間を堪能して、午後3時くらいから、お友達のT君のお宅にお邪魔して面倒を見てもらっていました。 一人で金魚のお葬式も出来たし、デュエマのカード色々研究したり楽しかったようです。 でも、少し寂しかったようで・・・ 今日は甘えっ子でした。 それもまたかわいいな~~~~ 普段の土曜日と2時間くらいしか、変わらないのに、いつもと違う場所に母親が…

続きを読む

はるぼん西方へ・・・・

昨日の夜・・・ わが家の金魚君「たくやくん」が突然死・・・としか思えないくらい、へ?と言う間にお亡くなりになってしまいました。。。 夜、お葬式をあげてあげようとちびぼんに言ったら、 今日はお通夜だから、このままでいいの。 明日ぼくが一人でお葬式してくるから大丈夫~~~ 今日は私が一日中家を空けることになっていたので、ちびぼんは一人でお葬式をあげる選択をしたのです…

続きを読む

ヤバイ、記憶にない!と思ったら書いているうちに思い出した^^

今日は私のカウンセリング&診察と、ちびぼんのプレイセラピーの日でした。 なんとも二人とも元気いっぱいで出かけたのは良いけれど・・・ このスケジュール少し無謀でしたね。。。 カウンセリングと診察の間に、ちびぼんを公共交通機関に乗せて~~と計画を立ててはいたのですが、今日に限って、カウンセリングがいつまでたっても始まらない・・・ かなり遅れてました。。。 これは…

続きを読む

人気記事