授業参観はプール参観!(あぢ~~~)

本日はちびぼんの授業参観日でした! 晴れたら「プール授業の参観」という事で、子どもたちは大喜び! お母さん方は、ちょっと複雑??? 朝方は雨が降っていたのですが、お昼前くらいにだんだんとやみはじめ・・・ 5時間目、授業参観の時間にはすっかりいいお天気! 時たま、お天気アメでポツポツ・・・と言うのはありましたが、プール参観! なんだかすごい授業参観でした~~~~~ …

続きを読む

とあるサイトのご紹介☆「変な人同盟」

今日は、はるぼんの仲間たちと細々とやっていた、とあるサイトをご紹介します~ 「変な人同盟」 こちらのサイトは、発達障害にこだわらず、メンタル系から、完全定型発達の(でも変人)だったり、NETでやっていることが面白かったり・・・ いろいろな人の集まりです~~ 時間の流れがとにかくゆっくりなので、牛か亀の集団かと思われるかもしれません~~ 「いろいろしゃ…

続きを読む

カウンセリング治療を始めることになりました。

さて、通院。 今日は待合に、イヤホンタイプのヘッドホンでどうしようもなく音をシャカシャカ漏らしている女の子がいまして・・・ 受付を済まして、さっさと逃げ場へ。 (さすがに半年通うと逃げ場所も探せるのですね~~~) お陰で待合で爆睡は出来なかったけど~ まあ、音からの非難が出来てよかった良かった。 これからは耳栓も必要だな・・・とメモメモ。 さてと・・・ …

続きを読む

今日は通院日。自分のための覚書き~

WAIS-Rの結果が出てから、どうも調子の悪い私。 これはドクターにぶつけるしかないな・・・とたくらんでおります。 ①結果が気になって調べまくってしまった事。 ②動作性の検査で、発達障害によくあるパターンと逆で出てのは???? ③うつ状態が長引いている(本任は子どもの頃からあまり変わっていないと思っている) ④自分としては下位の悩みなんだけど、人との付き合いがとてつ…

続きを読む

はるぼんの一日はビリーバットに費やしてしまった。

今日は最悪の状態で頭がガンガン痛んでいますが・・・ 昨日購入したコミックについて、ちょっと書いちゃいます! 自分の好きな事を書くと元気が出るかもと思って~ このblogにも何度も登場していますが、私は「浦沢直樹」さんが大好きです。 古くは「パイナップルアーミー」から・・ 本格的に好きになったのは、 平賀キートン太一 マスターキートンからなんですけどね~~~ …

続きを読む

人気記事