フラッシュバック対処法とお薬備忘録5

昨日の通院記録・・・ ①TAT心理検査の結果 ②胆石事件についての報告 ③フラッシュバックについて ④山のように降ってくる不安感について こんな感じでお話をしてきました。 その日はかなりの待ち時間があり、待合室で居眠りZZZZZ~ しっかり眠っているところに、名まえを呼ばれました。 この所、落ち込みや精神不安が大きかった…

続きを読む

最終回に目が釘付け~(春のアニメ番組改編)

あと一日で4月です! ちびぼんは4月1日のエイプリルフールをとても楽しみにしています! いろいろとアイデアを練っているそうで・・・ どんな楽しい大嘘をついてくれるのか、とても楽しみです! (ちなみに、このエイプリルフール・・・ちびぼんにとってはお父さんの誕生日なんですけどね~~そっちのアイデアはねってあるのかしら???) 4月、毎週見ていた番組が、どんどん最…

続きを読む

身内の障害受容・・・障害と言う言葉の重み

今日はちょっとした告白です。 ちびぼんの障害について・・・ 身内の受容が出来ずにいます。 少し辛いですが、これも自分がまいた種か・・・と思っています。 わが家は、私、ダンナ様と二人そろって、ドクターから告知を受けています。 ちびぼん、4歳のとき。 すでに5年がたとうとしています。 わが家のダンナ様も、ちびぼんの障害を受容できてはい…

続きを読む

アトピーと抜毛のあと・・・

突然ですが、私はるぼん、ちびぼんを出産前は、そこそこのアトピーで、何かにつれ、ボリボリ掻いてしまうタイプでした。 一番目立っていたのは、乙女の首筋~~ 襟足の部分です。 つまりですね、襟足の毛の生えていない部分からはじまって・・・ 頭皮のほうまで、いつの間にかかゆいかゆいが行ってしまいまして。。。 もう十何年、掻き続けましたわ・・・ ポリポリボリボリ。 つい…

続きを読む

きのうみた夢の話・・・

昨日は調子がよかったはず(だからか?)妙な夢を見た。 鮮明さともやもやとが入り混じった変な夢。 私にとっては多少の変な夢ですみますが・・・ (ストーリー性のある夢、そこそこ良く見ます。悪夢と言われる夢もおなじみ・・・なんです~笑) こんな夢で、嫌な感じを受けられるとちょっと悲しいので、少しあらかじめ記しておきます。 だいぶ、グロイです。 スプラッターです。…

続きを読む

人気記事