今日はちびぼんの誕生日☆9歳になりました!

今日はちびぼんの9回目の誕生日でした。 夕食を、おなじみのお友達家族を誘って、お誕生日会! 子どもらはほとんどゲームをやって楽しんでいましたが・・・ 無事に、用意した食事も、ケーキも完食して、楽しいお誕生会でした! ちびぼんはお父さんから、新しいソフト Wiiであそぶ ピクミンposted with amazlet at 09.01.30任天堂 (2008-…

続きを読む

発達障害児は育てやすい???(はるぼん家の場合)

*追記です*************************** 少々誤解を招く表現の記事でした。 タイトルに、「はるぼん家の場合」と付け加えさせていただきました。 あくまでもこの記事内容は、わが家に関しての事です。 そして、私はるぼんの主観のみの内容です。 誤解を招く表現をしてしまい申し訳ありませんでした。 記事の最後に、ポイントをまとめさせていただきました。 よろしけれ…

続きを読む

団体行動は、ほんとにしんどい。

この年になって、今さらという感じではあるのですが。 「団体行動」のむつかしさを痛感しちゃったので、ちょこっと書かせていただきます。 成人してからの団体行動と言うと ☆社員旅行 ☆子ども関係の団体での旅行 くらいしか思いつかないのですが・・・ 自分の過去を振り返ってみて、やっぱりものすごく苦手だったのを思い出してしまいました。(あいたたた・・・ 特に社…

続きを読む

ちびぼんなりにがんばりました!楽しみました!~スキーのご報告

さて、金曜日の夜・・・ 明日は「スキー」ちびぼんは、緊張度ゼロのような顔をして、ゲームやコミックに集中してました・・・が! 布団に入ったとたん。 緊張してねむれないよ~~~ ですって・・・ 母、はるぼんの観察力もまだまだだね~~~ そこで、スキーに関するアドバイス。。。 (はるぼんは、スキーがまったく出来ませんので人様から聞いたアドバイス…

続きを読む

交通事故と明日から初めてのスキー

今日二度目の更新です。 こんな事は珍しい・・・ みなさまにお知らせ方々・・・ 実は本日一度目の記事で、ルンルン気分のご報告をした少し後・・・ ちびぼんの父親・・・つまり私のダンナ様が交通事故にあいました! うちのダンナもパニックになると、トンチンカンになる人で・・・ 携帯電話からの情報だけではなんともかんとも。。。 電話で話しているところを見…

続きを読む

人気記事