今年のお好み大賞(2008年!)

今年もあと1日。 4回目となりました「今年のお好み大賞」 2008年もいっちゃいま~~す♪ 去年もでしたが今年もハードな1年でした。 それでも新しい出会いがあったり、新しい考えや、自分のことをきちんと見つめようと実行に移したりと、なかなかいい年ではなかったかと思います。 ちびぼんも、冬休みに入って猛烈に元気! 楽しいクリスマスや、なんといっても学校がお休み…

続きを読む

グーたら主婦~連想日記7

グーたら主婦宣言をしたとたん。 インフルエンザにかかった私・・・ もう年の瀬なのに、本当に何もやっていませ~~~ん! あれやこれややることがいっぱいなのに、今年はそれを整理する能力がありません。 スケジューリングができないの~~~~~(あっはっは~ まあ、こんな年の暮れもいいさね。と、ちびぼんと二人慰めあって???おります(笑 あしたはこそ、少しは…

続きを読む

特別支援教育と障害名のカミングアウト

今年の秋に「カミングアウトについての考え」(2008年10月06日)の記事を書かせていただきました。 自分ではかなり過激に書いたつもりでしたが、まだまだ優しい表現をしていました。 ただ・・・ 自分でも気付いていたのですが、単にカミングアウト反対派とうったえるだけでは、決定的に何かが足りない・・・ そして・・・ やむを得ず、カミングアウトせねばならなかった場合…

続きを読む

ぼくペンギンになっちゃう~~~

みなさま、メリークリスマス☆ 良い晩をお過ごしでしょうか? わが家の今日のメニューは、外食でした~~~ 私が、まだまだ、本調子でないのと、ちびぼんと二人だけのクリスマスとなりまして、近所のファミレスでゴージャスに!(ファミレスでか???) 単品メニューをいくつか頼んで、ちびぼんの大好きなオニオングラタンスープと、クリスマスには欠かせないケーキをデザートに!…

続きを読む

放課後の障害児たち・・・

インフルエンザから立ち直ったはるぼんです☆ もう、熱も頭痛もありません~~前より健康になった感じ~~♪ じつはですね・・・ ここで、少々発表をば・・・ インフルエンザ初日。熱は微熱も無い程度(35.6くらいだったかな?) 単なるはなたれおばちゃんだった私はですね。 まさかインフルとはつゆ知らず・・・ ちびぼんの学童へヘルプにでてしまったのです~~~~ 指導…

続きを読む

人気記事