闇の子供たち3・・・隠れた心

闇の子供たち3日目です。 *闇の子供たち1・・・命の価値(2008年09月28日) *闇の子供たち2・・・売る命買う命(2008年09月29日) しつこいですが重たい小説でした。 本日は「児童性愛好者/ペドファイル」について語ります。 *ペドフィリア/ペドファイル(Wikipedia) 闇の子供たち・・・ タイにおける子供たちの売春。 …

続きを読む

闇の子供たち2・・・売る命買う命

昨日、闇の子供たちの記事を上げてから、またもアクセス数がぐぐんとアップ。 この作品の関心度が高いという証拠です。 *闇の子供たち1・・・命の価値(2008年09月28日) 二日目の本日は、この作品の注目点「臓器売買」に焦点を当てて語ってみたいと思います。 映画の公式紹介や、本の裏表紙にも書かれていますので「臓器売買」に関しては、ネタばれ・・・ではないと言う前提で、…

続きを読む

闇の子供たち1・・・命の価値

やっと「闇の子供たち」について書こうと思います。 1ヶ月かかりました。 小説としては、私、この作品あまり好きではありません。 構成も登場人物も描写も、なんか感情(?)の壁があって入り込めなかったから。 ですが、この中に描かれているのものの凄まじさ、テーマの重さ・・・それだけが、それだけで、ずんとのしかかって、この小説の事を書こうと決心するまでこんなにも長い時間がかかってしまいまし…

続きを読む

漫画本のススメ

急に肌寒くなりました!いきなり秋かい??? 昨日までノースリーブでも全然平気だったのに、今朝は長袖じゃないと寒かった。。。 着る服がない・・・ この夏は、暑かった~~ 脳みそが沸騰するんじゃないかと思うくらい。。。 体調悪いよ~~っとうったえている内に、夏休みが終ってしまったような気もします。 夏休み、ぼん君は一日少しずつきちんと勉強をしました。 なんといっ…

続きを読む

スキスキ、大好き!愛してる~~

うちの息子、ぼん君はアスペっ子です。 アスペルガー症候群の診断を受けています。 まあ、簡単に言えば空気の読み方をまるで知らない子ども・・・ ってところです。 我が家は、母子密着型。ベタベタの母子です。 愛してるよ~~ 大好きだよ~~ スキスキ! なんてセリフは日常茶飯事。 ぼん君はアスペっ子。 …

続きを読む

人気記事