東田直樹くんのドキュメンタリー番組が放映されたようですね。

全然知らなかったのでとても悔しいのですが、 東田直樹くんのドキュメンタリー番組が放映されたようですね。 もう、16歳になったのですね・・・ 検索でお越しの方々ありがとうございます。 最近直樹くんの書籍の紹介もしていません・・・ごめんなさい。 過去記事は。 2005年10月16日みんなの知らない海の音 2005年11月17日勇気はおいしいはず~東田直樹くん …

続きを読む

本日棚卸し・・・

本日、勤め先の書店の棚卸しでした。 という訳で、本日は書店のお仕事・・・・のお話です。 しかも、か~~なり地味です。。。 何らかの小売店などに、お勤め経験のある方・・・ おわかりかと思いますが、 商品全ての在庫金額を、手作業で調査すると言う作業であります。 全くもって、単純作業・・・ だけど、とても大切なお仕事。。。 決算時に必要な事だから・・・ と、言われても…

続きを読む

球技大会くらい、思いっきり逃げさせてあげましょう!!

今日は、逃げるということを書いてみます。 人って、人として生をなしたその瞬間から、逃げられない事がたくさんあります。 酸素を吸って、二酸化炭素を排出する・・・ 口から栄養をとって、吸収し、余分なものを出す・・・ 心臓は、自分の意志とは関係なく、きちんとポンプの役割をこなしている・・・ 重力からは、人間という形態をしているだけで逃れられない。 まあ、そん…

続きを読む

歯医者で恐い思いをさせないために☆

今日は「歯」のお話・・・ 毎日のハミガキと、歯医者の話をします。 まず、自閉症の過敏性・・・ そして、未知のものへの恐怖・・・ 健常の人だって好きではない歯医者。。。 自閉症の子どもが、初めては医者に行くという事は、一体どんな感じなのでしょう・・・ 口の中に、異物を突っ込まれる! (お医者様の手も含む) わけの分からない、味のものを放り込まれる! (フッ…

続きを読む

はるぼんはFirefox、ぼん君はInternet Explorer

今日は、いつもと違う内容で・・・ みなさま、お使いのブラウザーは何でしょう? インターネットエクスプローラーをお使いの方が多いのではと思います。 はるぼんも、このblogを始めた当初はそうでした。 と、いうか、他のブラウザーの存在を知りませんでした。 正直に書くと・・・ ブラウザーって何??? の世界です。。。(あはは) blogはじめて初年度、コメントが反映…

続きを読む

人気記事