PAGE TOP

2007年11月29日

金魚のいる楽しい暮らし2

人気の金魚図鑑 飼い方・選び方
勝田 正志
日東書院本社 (2006/05/20)
売り上げランキング: 290638



久々に、我が家の金魚ちゃんのお話です!

一昨年の夏、夏祭りの夜店でぼん君が手に入れた、赤いおべべのかわいい金魚ちゃん!

「ちかちゃん」と「ちゅーすけ」の二匹・・・

「ちゅーすけ」はそうそうに天に召され、「ちかちゃん」一匹で
小さな水槽で、元気に暮らしていました。

その年の秋「あまちゃん」という名前の赤い小さな金魚を購入。

ぼん君は、二匹の赤い金魚を大切に育てていました。

翌年、去年の春「あまちゃん」も天に召されました。

ぼん君、ウルウルしてましたっけ・・・・


次の金魚ちゃんは、白色の金魚。「たくやくん」です。
二ヵ月後ショップで購入。

はじめは、小さくて、またすぐに死んじゃうのかも・・・と思っていたのですが・・・

どんどん大きくなって、お姉ちゃんのちかちゃんにも負けないくらいの大きさになりました!

「ちかちゃん」「たくやくん」のコンビで長らく、小さな小さな水槽で生活しておりましたが!

このたび、どど〜〜んと、いきなり60センチ水槽にお引越しをしました!

広すぎて、何だか二匹だけでは寂しそうで・・・
またまた、新しいお友達を購入!
赤い金魚の「ふーこ」
白い金魚の「あまちゃん二代目」

4匹揃って仲良く泳いでます〜〜〜

kinngyo07.11.29.jpg

↑「ふーこ」

↓ぼけぼけですが、4匹揃って記念撮影!

kinngyo0207.11.29.jpg


実は・・・・

この大きな水槽・・・

ダンナ様の仕事場で飼っていた、「デカデカプレコ」の水槽なんです。

2005.11-24.jpg


8年の寿命でした。
長いような短いような・・・・
もう一匹いた、白いコリドラスも同じ時期に召されました。
コリドラスちゃんも、7年以上生きたかな?

我が家の金魚たちも、長生きして欲しいな〜
金魚も長生きしてくれるものね。

大事に育てます〜〜〜〜★


小さな命が、私たちに届けてくれる物はとても大きい物。
愛しむ思いや、大切にする心、守りたいと言う気持ち。

彼らなしでは、育めない大切なココロ。。。

ありがとう!金魚ちゃんたち!



金魚のいる楽しい暮らし(2005.08.30)
一年生になるんだもん(2005.11.02)
金魚のお葬式(2006.04.11)
ちかちゃんのおとうと。。。「たくやくん」(2006.0623)
大粒の涙・・・ぼん君のお気に入り(第3段)(2006.09.13)





拍手する
posted by はるぼん at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちびぼん〜小学校1.2年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

おすすめ記事!?映画関係

おすすめ記事・・・というよりもまとめ記事です。

まずは、映画・・・多少映画内容が書いてある記事です。


ダイナソー(2005.08.25)

夜明けのヴァンパイア(2005.09.02)

ビッグ・フィッシュ(2005.09.08)

マダガスカル(2005.09.23)

サンダーバード(2005.09.25)

マイ・フレンド・メモリー 「THE MIGHTY」(2005.10.07)

ヴァン・ヘルシング(2005.10.12)

チャーリーとチョコレート工場(2005.10.15)

飛ぶ教室(2005.10.21)

クラッシュ(2005.10.24)

スチームボーイ(2005.10.28)

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア(2005.11.03)

K−PAX 光の旅人(2005.12.11)

ペイ・フォワード(2005.12.27)

ハリーポッターと炎のゴブレッド(2006.01.23)

アイアン・ジャイアント(2006.01.24)

遠い海から来たCOO(2006.02.25)

ベイブ(2006.03.05)

ジャンヌ・ダルク(2006.04.26)

テニスの王子様(実写版)(2006.05.30)

ゲド戦記(2006.08.11)

ブレイブ・ストーリー(2006.08.14)

ケロロ軍曹深海のプリンセス(2007.03.21)

ゲゲゲの鬼太郎(実写版)(2007.11.19)


********************************


LOVELOGさんからお引越しをして、はや半年!

旧ブログ、引越しの記事を最後に更新したまま、放りっぱなし〜〜〜

いくらなんでもと思い、こちら(seesaa)の記事を整理、手直し・・・


(リンク先とか〜画像とか〜〜)をはじめました。
なまけものの癖に、ブログ始めた当初はムキになって、毎日更新!をしていたものですから、内容のわりに記事数が多い多い〜〜〜〜

必死に手直ししているにもかかわらず・・・・
まだ、2年前のところをやっています〜〜〜〜〜

インポート・エクスポートで簡単お引越し!
だったんですけどね〜〜〜
細かい所は、手作業ですからね〜〜〜

どうせだったら、記事カテゴリーの整理もやっちゃえ〜〜
というわけで、カテゴリーを新しくして、カテゴリーに分けれないような物を、リンクで紹介する記事を作ろう!
と言うのが、上記・・・の記事リンク集です。


えへへ。
読者様のため〜というよりも、自分が忘れちゃわないため・・・・のもの。。。のような気がしますが・・・

随時ふやしていきます〜〜〜




拍手する
posted by はるぼん at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ記事!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

わんさは学童がほしいな(BlogPet)

わんさは学童がほしいな。
学童ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「わんさ」が書きました。
拍手する
posted by はるぼん at 07:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんさのしわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ウェンツ鬼太郎見ちゃった!!

急に寒くなってきました!

歯がガチガチ鳴ります。

おかしいな〜〜昨日まで日中半袖でも平気だったのに〜〜〜〜

11月も半ばですもの、当たり前〜〜!


昨日、やっと暖房器具を出しました。。。。



そんな寒さの中、近所の中学校の体育館で「お楽しみ子ども映画上映会」がありました。

普段その手のお楽しみ会って、ほとんど参加したことないんですが・・・

今回だけは違いました!

もう、前日から、目をランランと輝かせて!
目覚まし時計をセットして、

早く起きるから、早く寝る!

と、自慢げに言い切り(の割りに・・・23時を軽く越えてましたが・・・まぁ、普段よりは早めの就寝でした)

朝は6時から目覚め!(奇跡に近い)

まだ早いから、寝ていなさい・・と親の言葉で素直に寝て・・・

「今何時!」

と、15分刻みに起き出し・・・

まだ寝ていたい親の欲望を完全に無視して、颯爽と起き出したのであります!

フラフラのまなこで、朝ごはんの準備をする母親・・・

「今何時?」を連発するぼん君。。。
(時計、読めるんですよ〜〜〜プンプン、言ってもらわないと、気がすまないだけ〜〜)

ドキドキしづめで、集合時間を待ち、結果、一番乗りで集合場所に乗り込みました〜〜〜

お楽しみ上映会場まで、ウォーキングがてらゴミ拾い・・・

スキップしながら、ゴミ拾いしていたようです。


そう、すべては、

ゲゲゲの鬼太郎」(公式サイト)が見たいがために!!


相変わらず、学校は自主休校してるのにね〜〜〜
実に楽しそうに、イベントに参加してました!
(うれしいね〜〜)

ぼん君は、この「ゲゲゲの鬼太郎」劇場にちゃんと観に行ったんですが、母はるぼんは、見損ねたので、私もすっごく楽しみにして、映画を鑑賞しました!

*ぼん君はお父さんとコッソリ観に行ったんですよ〜〜〜
プンプン
当時のblog記事


うふふ〜〜〜

ウェンツ君、想像以上によかった〜〜〜〜♪♪♪

ウェンツ君くらいの大人が鬼太郎なんて〜〜〜ちょっとヤダ〜〜と思っていたんですけど・・・
あの、容貌と声とが、妙に、この世の物ではない存在感を出してて・・・・
半ズボンから出てる足の白さや、
指の長い足の形やら〜
みょうちきりんなカラーのかつらまで、なんか、いい感じ〜〜〜
なんですよね〜

お話も、少し切なくて、少し悲しくて、少し考えさせられて、
で、楽しくて、ちょっと怖くて、

目玉のオヤジもかわいいけど・・・

ろくろ首のYOUが、最高で!!!!(感激しました!)

なんと言っても、ネコ娘の田中麗奈の衣装が・・・
目が点点・・・・・色っぽかったです〜


ぼん君はね、主人公の男の子「健太」君に自分を重ねていたようで・・・
(彼の映画の見方はだいたいこのパターン)
完全感情移入して、鬼太郎のファンになった様子です。

「ぼくね〜ウェンツ君の事、『鬼太郎』って、呼び捨てにしてもいい?」

このセリフ・・・・・
以前言っていたんですよね〜

映画の中で、健太君が呼び捨てにしてたから〜みたいです。

まったく。

ぼん君は、ほんとに楽しい子どもです♪


上映会場は、ムチャ寒かったんですが・・・
風邪もひかず、帰り道も、ルンルンスキップで帰りました〜〜



とっても楽しい一日でした!


ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2007/10/26)
売り上げランキング: 374





拍手する
posted by はるぼん at 19:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り〜映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

ケロロ軍曹とゴダイゴ

大変大変ご無沙汰しておりました〜〜〜〜

やっと、更新できます!


亀の歩みもここまでのろいと・・・・自分でも呆れてしまいます!


前回の記事で、楽しい事を書きま〜〜す♪
なんて、言っておりましたが・・・・

その楽しいことも、少々時期が・・・・スッカリ遅れてしまいました!

じゃじゃ〜〜ん!

マックにケロロ軍曹!ケロロ軍曹がハッピーセットに!


お・・・遅い、遅すぎます〜〜〜(この情報・・・)

ちなみに、はるぼん家・・・
このハッピーセット欲しさに、マックでお昼ご飯を食べました〜〜〜
可愛いケロロが2体と素敵なギロロが1体我が家でニコニコしております〜〜♪



え〜楽しいことだけ、書こうと思っていましたが〜〜〜

ちょっと、ぼん君の事をご報告。

ぼん君、すっかり、自主休校になれてしまいまして・・・・
家でのんびりくつろいでおります。

毎日DVDとゲーム三昧〜〜〜
とうとう、(これ、甘すぎなんですが・・・)

こんな物まで、購入してしまいました!!

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 10



あはは・・・wii星人誕生です☆

でもね、ゲームソフトはおあずけなの〜〜

彼のほしいソフトは・・・

ソニックと秘密のリング
セガ (2007/03/15)
売り上げランキング: 1257



これ〜〜!
夢にまで見るようなんです〜〜〜お絵かきもソニックばかりになっちゃって〜

サンタさんにお願いするそうです!



自宅でゆっくりさせているせいか、まゆ毛抜きやまつ毛抜き(抜毛・・・バツモウ・・・って言うんですってね〜)はおさまっています。

夜暴れや夜叫びも、おさまっています。

あとは、もう少し寝つきがよくなると・・・OKなんですけどね〜
(眠るまでに2時間は必須ですから〜〜)


12月から学校へ行く・・・と言っておりますが・・・・

無理しんといて〜〜と、ついつい言ってしまう、母はるぼんなのでした〜〜




それで、

おしまいにははるぼんの事を少々。。。

いや〜〜最近、ムチャクチャ涙もろくて!
すぐに涙腺がゆるむんです〜〜〜

自分でもビックリしたのが、これ・・・

What A Beautiful Name
What A Beautiful Name
posted with amazlet on 07.11.14
ミッキー吉野 TAKAMI ASANO トミー・スナイダー ゴダイゴ T’S FACTORY タケカワユキヒデ 伊藤アキラ スティーブ・フォックス 奈良橋陽子 MAKINTO
コロムビアミュージックエンタテインメント (1999/10/21)
売り上げランキング: 89476



ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」聞いて・・・号泣してしまいました〜〜
この曲の発売当時は、

なんか、偽善ぽくていやだな〜〜

くらいに思っていたのに!!

YouTube貼っちゃいます〜〜





ちょっと情緒不安定でしたが・・・
はるぼんも、只今浮上中!

息子ぼん君と一緒に、のんびり、がんばりま〜〜〜す!

拍手する
posted by はるぼん at 20:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り〜その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

