PAGE TOP

2007年09月28日

よつばと!7巻とぼん君のまゆ毛

よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
メディアワークス (2007/09/27)



「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」


うふふ。よつばと!の新刊が発売になりました〜♪

なんとも、永遠の夏と言えば、このコミックでしょう〜


ちょっとかわった、明るい女の子「よつばちゃん」とその周りの暖かい人たちの、愉快で楽しいお話!

愛される発達障害児を目指す親の愛読書〜☆

と言っても、過言じゃないかも!!
(よつばちゃんのちょっとかわった子具合が、みょうに発達障害児の可愛さをかもし出してるのです〜〜〜)


育児に行き詰った時に、是非ご一読を!!(おすすめします〜)

よつばスタジオHP


と、同じ日に、


21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹
小学館 (2007/09/28)



も、最終巻が発売になったんですよ・・・・

読むのがもったいなくて、まだ読めないでおります。。。

来年には実写映像化だし・・・

20世紀少年実写映画公式サイト

気になる気になる気になる〜〜〜〜〜〜

















気になると言えば、

2007年09月24日

♪(BlogPet)

きのうわんさが、漫画家水木しげる先生交換したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「わんさ」が書きました。
拍手する
posted by はるぼん at 07:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんさのしわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

彼はたくさん走って、たくさんおしえてくれました。ドラマ「マラソン」

昨日9月20日、TBSドラマ「マラソン」を見ました。

このドラマ、
韓国の実話「走れ、ヒョンジン!」が原作です。

自閉症の青年ランナーのお話・・・・

正直、こういった当事者のドラマは見るのがあまり好きではなかったのですが、
このドラマは見てしまいました。


主人公の自閉症青年を演じるのが二宮和也君だったから〜(笑)


なんと、可愛い自閉症の青年だった事でしょう。
なんと、素直な青年だった事でしょう。

その、素直さ可愛さだけで、見てよかった〜〜〜〜〜〜〜〜

二宮君おそるべし!

よくぞここまでの演技をしてくれました。

演技と言うよりも感性なのかな?

ジャニーズおそるべし!
アイドルの枠が、どんどん変わっていきますね。




ぼん君と、一緒に見たんです。
(ラストまでしっかり見ちゃいました〜)

一緒に見て、よかったです。

お母さんに、マラソンをやめましょう・・・と言われたシーンで、
主人公の彰太郎君の事を

「この子は喋れないの?」

と聞いてきたんです。

「違うよ、自分の気持ちをどうお話したらいいのか、わからないんだよ、ぼん君にも、そういう時あるでしょ?」

と言ったら。

納得してました。

「お母さんわかってくれるといいね」って・・・


泣けてきましたね。


マラソン大会当日、

彰太郎君が走っていく姿を見て、一緒に

「がんばれ〜〜」

って、応援できました。


靴が脱げて、一生懸命なおしている時も、

一緒に応援できました。

走り終えた時、

「よかったね」って、言えました。


見てよかったです。








走れ、ヒョンジン!
走れ、ヒョンジン!
posted with amazlet on 07.09.21
朴 美景 蓮池 薫
ランダムハウス講談社 (2005/07/09)
売り上げランキング: 643







それから・・・・

2007年09月17日

ぼん君はこんなに明るくて素直な子どもです!

今日は祭日・・・

学校も私の仕事もお休み〜

ちょっと寝坊の朝を迎えたぼん君。。。

なみだ目で、、、『あれ〜〜〜あれ〜〜〜』を連発・・・

ははん、ピンと来る母。

『今日は学校お休みだよ』

『え〜〜〜なんで〜〜〜?今日は月曜日でしょ?』

『でも、今日は祭日だから、お休みなんだよ』

『うわ〜〜よかった〜〜〜〜』

と、急にニコニコ!


やっと、曜日の概念がついてきましたわ。
そして、学校へ行く・・・ことが彼の中でかなりのがんばりを必要としている事も・・・・わかってはいたことですが、再確認出来ちゃったかな・・・?



先の記事にも少し触れましたが、二年生になって、学校へ行く事の重みが、彼の中でずっしりどっしり来ているようなんです。

ちょっと(かなり)長くなりますが、今日の記事は心を決めて、書くことにしました。
もう、現実逃避ばかりの記事で誤魔化すわけにはいかなくなって来ましたから・・・


長いですが・・・・・・・・続き

2007年09月10日

ぼん(BlogPet)

きょうははるぼん&ぼんとかんべんしようかな。
はるぼん&ぼんはスタートしてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「わんさ」が書きました。
拍手する
posted by はるぼん at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんさのしわざ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

